FC2ブログ

ARTICLE PAGE

大掃除始め!

あっという間に、あと2ヵ月で今年もおしまい。

灯油ストーブも付けて、だんだんと冬が近づいてきました。


毎年、がっつりと大掃除!っていうのは、行っていませんが、

普段よりも念入りの掃除を始めました。


先ずは、クローゼット部屋の押し入れから。

中のモノを全部出して、掃除機かけ。

20191030165801b9b.jpeg

衣装ケースの方は、拭き掃除して、元に戻す。


「全出し」は、年1回位しかできないので、ほこりも溜まっていた( ;∀;)

20191030165809d57.jpeg

拭いた後の写真です↑
1つずつ取り出して、掃除機をかけたり、、、とはするんですけどね。。。



20191030165818aca.jpeg

衣装ケースの見えない部分を掃除したので、

見た目は変わらないけど、スッキリ。

中身は、写真の通り↑、定着してきました。


その他、押し入れにはキャンプギアが詰まっています。

今年も、来月にあと1回くらいはギリギリ行けるかな?!

って感じなので、キャンプギアの見直しも同時に。

こっちは、主人がノリノリで手伝ってくれています(笑)

キャンプの話になりますが、ケースの分類と使用タイミングがずれている、
間に合せで買ったため、今は使っていないギアがある、
布団、敷き物類が多すぎる、等々、問題点が見えてきました!



ここ数年の(私の)傾向から、

2ヵ月くらいかけて、普段の掃除+1日1ヵ所念入りに、

っていうパターンが私には合っています。


そして、年末には、主人と子どもも巻き込んで、最後の仕上げ!!


先ずは、私が今日からちょこちょこと頑張ります~(*^_^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。











関連記事