FC2ブログ

ARTICLE PAGE

兵庫・丹波篠山 芝生のフリーサイト、ハイマート佐中!

少し前になりますが、芝生のフリーサイト、ハイマート佐中でキャンプしてきました。

兵庫県丹波篠山市 ハイマート佐中 → HP

場所は、瀬戸内海側と日本海側の真ん中、京都との県境近く。

佐中ダムのすぐ横です。


ここは、オートキャンプ場ですが、区画が無くて、フリーのオートキャンプ場。

グルキャンするなら、いいですね~。

全体的に、芝がキレイ!!

モビレージ東条湖に引けを取らない芝具合です(笑)

20191026224128454.jpeg
それに、この絶景!

たまたま空いている日に行ったので、ほぼ貸し切り状態。

サイトの管理棟のあたりから、ダム方面を見た写真です。

この上がダム。

上った先は、こんな感じ↓で道路を挟んでダムがあります。

20191026230455ca8.jpeg

ダムでは、ワカサギ釣りもできるみたい。

ですが、先日の大雨を考えると、ちょっと怖い立地です。
ダムが決壊したら、キャンプ場に水がなだれ込んでくるはず。。。


ちなみに、ダムからキャンプ場を見下ろすと、こんなに素敵な景色~!

20191026230506b15.jpeg

奥が管理棟です。窪地になっているところがキャンプ場。

混んでいると、車の移動等、大変そうですが、自分で配置(テントと車の位置)を考えられるのは、

楽しいです。

子どもの遊び場は無いですが、これだけ空いていると、

子どもが自由に芝生の上で走り回っていました。

なので、今回は、兄弟2人とも楽しんでいましたが、

もうちょっと混み合っていたらまた違ったかな。。。

騒がないでーと、言い続けて、ストレスになりそう。


管理棟には、トイレとお風呂。

あと、民宿。別途バンガローもあるキャンプ場です。

大浴場があるそうなのですが、我が家が行った日は、人が少なくて、

大浴場は閉まっていました。

が、代わりに家族風呂が使えるので、お風呂には入れます!

大浴場が開いている時は、1時間1000円の家族風呂です。
この時は、無料で使えました。


トイレも、完全に建物内にあるため、虫がいない。

快適です。 もちろん、ウォシュレット有。


注意点が1つ、ゴミが持ち帰りです。

持ち帰りだと、面倒だなぁと感じますが、

出来るだけゴミ減らそうと心掛けるので、エコではあるかも。


個人的なオススメ度 ★★★☆☆
(個人的独断。子連れに嬉しいポイントをメインで考えています)

釣りが楽しめる子なら、★5つ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。









関連記事