FC2ブログ

ARTICLE PAGE

買って大正解の長く使えるベビーグッズ!

次男くんも2歳を過ぎ、だんだんとベビーって感じは無くなってきました。

今日は、2歳過ぎてもまだまだ、、、長く活用できるオススメ ベビーグッズ!!


電動の鼻水吸い器↓

201910171341395a4.jpeg

日々使うモノでは無いんですが、本当に、買って良かった!

ハンディタイプにしたのは、お出かけ先にも持ち運べるから。

次男くん、2歳前まで、年中中耳炎を繰り返していて。。。

先生曰く、鼻水が鼻の奥に入って、そこで炎症を起こすと、

その菌?が内耳に入ってしまい、中耳炎になってしまうそうです。


長男くんは、全く耳トラブルありませんでした。
なので、骨格や癖なんかによるのかな??


そんなこともあり、鼻水が出始めたら、すぐ除去できるようにと、思い切って電動を購入。

それまでは、口で吸うタイプを使っていましたが、吸う大人も大変ですよね、アレ(笑)

鼻をかめない子どもには、本当に神的アイテム!!

201910171341556d1.jpeg

左のノズルは付属品ですが、私は右の別売ノズルを買いました。

2歳過ぎても、まだ右のノズルを使用しています。


中耳炎ではないよって、お子様も

風邪の時、鼻水をこまめに除去してあげるだけでも、

酷くならずに済みます。

我が家の長男くんは、4歳ころまで鼻をかむことが出来なかったので、

この分だと、次男くんもまだまだお世話になるかなぁって。


これからの季節、本当に重宝するベビーアイテムです。



本体と、赤ちゃん用のノズルがセットになった商品↑


本体と、通常ノズルタイプ↑

私が購入したモノから、リニューアルしたようです。


据え置き型のメルシーポット↑が有名ですが、
旅行や、帰省を考えると、私はハンディタイプをオススメしたい。



自分で吸うタイプと比べると、ずいぶんと高額な気もしますが、

価値ある価格です(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。









関連記事