FC2ブログ

ARTICLE PAGE

我が家のトイレ掃除、完成形!

約1年前に、トイレブラシ問題で頭を悩ませていました

その後、トイレブラシは、1本になりました!

スクラビングバブル1本体制。

コンパクトな、ゴミ箱&トイレブラシセット、

ゴミ箱部分だけを残して、使用中です(笑)

20191016094129423.jpeg
見た目が完全に残念ですが、ゴミ箱無いのも困るなぁってことで。

で、トイレ掃除自体を簡素化することにしました。

便座内は、コレ↓
201910160941381ad.jpeg

淵部分へダイレクトに!!

しばらく置いてから、流す。

とってもミニマル、簡単!

ブラシでゴシゴシしても、中々取れなかった汚れというか、黒カビ?も一網打尽です。


スクラビングバブルの方は、

たまーに、便器内全体をゴシゴシと、お掃除しています。

我が家の古い便器だけなのか、

こすり洗いをしないと、どうしてもくすむ感じがします。


こんな感じで、スクラビングバブルの使用頻度も減っています。

なので、用を足した後に、掃除したい!ってなった時にも、

使い捨ての専用ブラシヘッドを使ってもらうことにしました。

主人にとってみたら、手間かもしれませんが、

少し頑張ってもらいます。。。(;^ω^)

今のところ、文句もなく、利用してもらっています。


トイレブラシ1本になって、スッキリ~!

トイレ内を清潔に保つには、お風呂場と同様、モノを減らすって効果的!

爽やか、清潔空間です(笑)


それに、最近は、次男くんのトイレトレーニングで、

年中トイレ掃除をしています。

次男くんが汚すわけじゃないけど、ついでに、拭き掃除、、、的な。

20191016094211895.jpeg
トイレットペーパーにシュッとして、サッと拭く。
これだけでも、汚れが溜まらなくていいです。



最近の次男くん、ウンチは100%マスター、おしっこはパンツで感覚を覚え中です。

パンツなしトレーニングでは、おしっこの方もほぼマスター。

パンツを履くと、しちゃった直後に濡れた~と、自己申告してきます。。。

パンツと布オムツが感覚的に似ているのかなぁ。
本人も「パンツ、おしっこダメ~」って言うので、理解はしている、けれどついって感じなのかも。


あと1歩だなぁ~。


がんばろう、私!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事