FC2ブログ

ARTICLE PAGE

食器は、(しばらく)買わない!

結婚して、出産して、育児休暇を取得し、束の間の専業主婦(笑)

今まで全く興味がなかった、食器に目がいきました。

家にいる時間が長く、部屋の中が気になりだす。

時間があるので、インテリアブログにハマる。

みんなステキな食器をたくさん持っている。

もちろん、欲しくなる(笑)


ステキな食器をたくさん持っている方はいますが、

家も広いし、収納もたくさんあって、ごちゃごちゃしている訳ではない。


ですが、我が家は如何せん、狭い。

5年前、予算10000円で食器を買い換えました。→コチラ

この時も、買い足しではなく、もちろん買い替え!

それ以降、ちょこちょこ買い替えを行っていますが、

どちらかというと、入ってくる食器の方が多く、既に過剰状態となっております。

20191001100516a68.jpeg
朝食後の写真なので、歯抜けですが、それでも多いかなって印象。。。

なので、強い決意「食器は、買わない!」!!

某有名ミニマリストブロガーさんも、おっしゃってました。

「食器って、気がついたら増えちゃう〜」って言うけど、

そんな怪奇現象無いです!!  自分で買っている!って(笑)


そりゃそうだ~って、笑っちゃいました。


食器を割ることももちろん、あります。

ですが、ここは強い意志で割れても(減っても)、増やさない、

あるモノでなんとかしてみる、というチャレンジをしてみようと思います。


食器って、色々ありますが、陶器や磁器って、ほぼリサイクルできなくて、

不燃ごみとして埋め立てられるのが一般的のようです。

土に還るのかと思っていましたが、自治体的には、埋め立て処理するところが多いようです。


エコや、リサイクルって意識しているのに、

食器をたくさん買い替えるのは、なんか違うかなって、思ってしまったところもあります。


しばらく、暮らしてみて、

どうしても必要って、思うモノが出てきたら、

そこからリサーチしても遅くないかなって。


ですが、今の時点で、1つ。。。

長男くんのお茶碗、先日割ってしまったため、

私のお茶碗を貸してあげています。

私は、小鉢にご飯を。

小鉢でもいいんだけど、やっぱり、お茶碗はあった方がいいんじゃない、って主人。

分かってはいるけど、(これぞというモノも見つからなくて)買う気になれない。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。











関連記事