FC2ブログ

ARTICLE PAGE

兵庫・東条 芝生が嬉しいモビレージ東条湖!

今年は、3月末にキャンプ開きをして以来、月1キャンプ、続いています!

危うく、今月は行けないんじゃないか、、、と思っていましたが、
月末になんとか行けることに。
幼稚園の運動会があったり、イベント続きで忙しい、10月。


昨年は、高スペックのオートキャンプ場をリピートしていましたが、

今年に入ってからは、色んなところに行ってみたい欲が出てきました。


兵庫県加東市 モビレージ東条湖 → HP

場所は、東条湖おもちゃ王国のすぐそば!

第3駐車場の奥にあります。

201910171607253ca.jpeg
サイトは、シンク+電源付きのA、電源付きのB、何にもなしのC、3パターン。

↑の見取り図では均一に見えますが、サイトの広さは、結構差がある気がします。

ですが、事前に予約することはできないのかな?

当日、空いているところで好きな場所を選べるっていうパターンです。


オートキャンプ場の真ん中に、施設棟があって、

コインシャワー(有料)、トイレ(ウォシュレット有)、共同洗い場、

洗濯機(有料)、自販機が全てまとまっています。


ここのいいところ、その1。

共同洗い場に瞬間湯沸かし器が付いている。

寒い冬には、本当にありがたい(笑)


ここのいいところ、その2!

芝がふわふわで、ノーマットでも気持ち良く眠れる。

まだ、キャンプ歴2年目ですが、こんなに芝が生えそろっているキャンプ場は初です。

2019101716075827b.jpeg
こんなにふわふわ~!

その分、朝露によって、テントが濡れますが、それでも、芝は気持ちいい。

赤ちゃんが遊ぶのにもいいですしね。

ただ、時期によっては、こんな時も↓
20191017160824a91.jpeg

11月末くらい。自然のモノなので、そこは仕方ないですね。


ここのいいところ、その3!

キャンプ以外にも楽しめるレジャー施設がある。

って、東条湖おもちゃ王国ですが。。。

朝早くにチェックアウトして、おもちゃ王国に行く家族連れも多い印象です。

あとは、東条湖畔にちっちゃい水族館が。。。


ここのいいところ、その4!

道の駅、スーパーが近い。

連泊でも買い出しに困りません。

道の駅「とうじょう」は、高速降りたすぐのところにあります。

スーパー(マックスバリュー)は、キャンプ場から車で10分ほどのところに。


管理人のおじさんもキャンプ好きらしく、

色々とアドバイスしてもらえるし、とても親切です。

ゴミも指定された分別を守れば、捨てられます。


いいところばかりなのですが、

唯一の気になる点は、ちょっとお高いこと。

その分、とても丁寧に管理されています。


やっぱり、趣味キャンプってお金かかるなって、感じました(笑)


個人的なオススメ度 ★★★★☆
(個人的独断。子連れに嬉しいポイントをメインで考えてます)

20191017160809430.jpeg

キャンプの夜は、UNO!!

長男くんがルールを理解するようになって、楽しめるようになりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。









関連記事