FC2ブログ

ARTICLE PAGE

キャラモノとの付き合い方!

長男くん、年長、ヒーローにドハマり中。

年長の男子なんて、みんなそうでしょう。。。

周りを見ても、電車が好き、車が好き、虫が好き、おままごとが好き、

ですが、ヒーローモノは、別格(笑)


我が家の場合は、特に、ウルトラマン。

先日は、長男くんの強い希望によって、

梅田のウルトラマンショップへお出かけしたほどです。

20190909112526dae.jpeg

コレ↑

お出かけすると、毎回、

変身するおもちゃが欲しい、パジャマが欲しい、靴が欲しい、靴下が欲しい。。。

とキリがない。

そこで、我が家では、「靴下」だけ、ヒーローモノを採用しています。

服は、私的にちょっと。。。
私の子ども服センスが無いせいか、超絶ダサくなる。
センスいいママさんなら、カッコよく仕上げるのだろうけど、私にはハードル高すぎ!!
さすがに、年長ともなると、ダサすぎるのもやばいなぁと(笑)


靴下って、制服で登園の幼稚園でも毎日履くし、

お友達同士で、ワイワイとやっているようです。

実際、参観日に、お友達の足元を見たら、ヒーローばかり。


なので、子どもとしても満足度が高いように思います。


おもちゃを買ってあげられればいいですが、

結構いいお値段するし、何より収納場所が無い。

本人に聞くと、今持っているおもちゃがいいと言う。

新しくおもちゃ買うなら、
今あるモノ、何か処分しないと片付けるところないよーって。


我が家の場合、おもちゃは長男くんが自分で作っています(笑)

主人が作ることも。

意外と、それで満足しています。


ヒーローモノもハマっているのは今だけ。

小学生になったら、さすがに卒業するだろう、

と思うと、靴下については、

本人の希望通り、好きなモノを買ってあげてもいいなって、

行き着いた我が家なりのキャラモノ対処法です。


だいたい、1足400~500円。
3足1000円よりは割高ですが、満足度が高いと思う。
コスパ良しです(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事