FC2ブログ

ARTICLE PAGE

肥満児が増えている?!

8月最終日!

長かった夏休みも、あと1日。。。


でも、意外と、長かったような、短かったような。

なるべく、毎日予定を入れるようにしました。

と言っても、家族でのお出かけや帰省以外は、

がっつり外遊びや、長男くんのおつかい、モール内の水遊びなどなど。


習い事や、幼稚園の登園日もあったりして、

今年は、思っていた程、大変でもなく、過ぎていきました。

それに比べ、去年は本当に、ゲッソリな夏休み。。。
次男くんが1歳だったからかなぁ?


長男くんは幼稚園最後の夏休み、たくさん遊ぼうと、頑張りました!


どのお出かけ先にも、同じ年頃の子ども達とママさん。

みんな、考えることは同じ(笑)

そうして見ていると、肥満児の多いこと!!

半分くらいは、お腹がポコッてしている。


赤ちゃんだから、ムチムチしているっていうレベルじゃない。

どっちかというと、メタボに近いわがままボディ(笑)

20190830093447a18.jpeg
イメージ画像です。

水遊び合間に、

ハンバーガー&ポテト WITH コーラ!!

デザートには、かき氷。


コレ↑がたまになら、まだマシかと思うけど、

毎日似たようなモノを食べ続けないと、わがままボディは完成しません(笑)


我が家の長男くんも年長。

そろそろお友達の誘惑も。。。

今は、オヤツにおにぎりや、唐揚げで満足していますが、

いつか、みんなが食べているモノ、食べたいって言われる日が来るはず。


本人を信じつつ、でも、ちゃんと食べ物のこと、

分かってほしいというのが、母の希望。


自分が食べるモノで自分ができているって、

単純で、当たり前のこと、しっかり知ってほしいと思っています。


小学生になれば、勉強も大事だけど、

生きていく上の大事なことは今から、体験して、知ってほしい。


長男くんは、一見細身ですが、
骨太・筋肉がっしり系で、細マッチョタイプ。
もう、少年って感じ。。。赤ちゃん体型だった頃が懐かしいです。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。












関連記事