FC2ブログ

ARTICLE PAGE

手抜きご飯の日も。。。!

晩御飯。。。

なんにも、思いつかない。

その上、下ごしらえを全くしていない日に限って、

17時から、外遊びしたいと、子ども達。


昼間の暑さと比べれば、格段に遊びやすくなった今日この頃。

薄暗くなる19時ころまで、お友達もみんな一緒に遊んでる。。。


帰宅後、みんなでお風呂に入り、

やっと晩御飯準備( ;∀;)



そんな日は、手抜き料理もヨシとしています。

201908271045181cc.jpeg

ホールトマト缶を使って。

オーガニックで、缶の内側のコーティングがBPAフリーのモノ。

2019082710454057b.jpeg

ちゃんと書いてあります。

このトマト缶は、比較的買いやすいお値段(180円位)なので、

家には常備しています。


本当は、夏の間に生のトマトを冷凍して保存する方がいいと思いますが、

無理せず、便利なモノを活用しています。

旬の時期は、生のトマトを使うけど、

これから寒くなるので、トマト缶を使う機会が多くなります。


20190827104558529.jpeg

牛肉のトマトスープ マイタケ添え

見た目が残念ですね( ;∀;)

我が家の場合、スープだと子ども達は間違いなく食べてくれる。

暑い真夏でも、熱いスープOK!


潰しニンニクを、牛脂で炒め、玉ねぎ、牛肉を炒めた後、

ホールトマト缶で煮込む。

調味料は、白ワインと、塩。 隠し味に、バター。


簡単で、子どもにも受けが良く、パッと作りたい日に重宝しています。


ラタトゥイユとか、カレースープとか、ミートソース風とか、

アレンジもいろいろ出来て、冷蔵庫にあるモノ、適当に入れています(笑)


自分が疲れた~、なんて日は、

無理せず、お惣菜にお世話になってもいいじゃないかと思っています。

毎日じゃなければ、許容範囲。


大体、1週間スパンで考えればいいかなと、大雑把スタイルです。


私自身、几帳面な節があるので、

あえて、大雑把でいいじゃないか、と考えるようにしています。

じゃないと、最終的に、自分で自分を追い詰めることになるので。。。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。

















関連記事