FC2ブログ

ARTICLE PAGE

IKEAで模様替え計画!

長男くんのランドセル置き場を確保すべく、

IKEAに行ってきました。

20190807234443d13.jpeg

快晴でした!

何故IKEAなのかというと、トロファストを活用して、

新しい収納計画を立てようかなと考えたので。


数年後に来たる引っ越しを考慮し、

新たに家具を増やすことは、避けたい。


となると、高さ的に、トロファストが丁度いいかなと。

しかも、棚板が2枚で1800円という情報をHPで見つけました。

それを買おうか、どうしようか。。。


トロファストのプラケース、

枠との相性がイマイチなのか、

我が家のモノは5年近く使っているために、歪んでしまったのか、

100発100中レベルで外れる(笑)


なので、プラケースをやめて、棚板を追加しようと思いました。

結構なお値段なので、実物を見てから、、、と思って、チェック。

棚板と言えど、ただの1枚板ではなく、

トロファストの溝に上手くはまるように棚板側に溝がありました。

その加工を含めて、2枚で1800円。。。


ですが、我が家の場合、ホームセンターの板でもいいかなぁと。

そもそも、収納計画自体が、ほわほわとしている状態なので、

今は買うべきじゃないかも (;^ω^)


結局、お買い物はこんな感じに↓
20190807234428a47.jpeg

ジッパーバック、電池、ゴミ袋、

食器洗いブラシ(我が家ではお風呂掃除用)、ピクルス。

以上。


実は、「プラスチック・フリー生活」を読む前に行ったため、

プラスチック、めちゃめちゃ買っていました。。。


意識しないって、こうゆうことか、という現実。

ジッパーバック、今や当たり前にあるキッチン用品。

冷凍庫保存や、キャンプで使っています。


消耗品ばかりで、無駄なモノを買わずに済んだ~、

と思っていましたが、

もう1歩先、プラスチックを家から減らし、ゴミを減らすことも

考えた買い物をしていきたいって、思ってます。


絶対ダメって訳じゃないけど、

やっぱり1度は「それ、いる?」って考えてみたい。



模様替えの方は、IKEAのディスプレイを見て、

なんとなーくイメージできたので、ちょっといじっています。


ペンキ塗りもその一環。


おまけ↓

201908072344541cd.jpeg

IKEAでは、ベジタリアンに考慮した、

新メニュー「ベジドック」なるものがありました。

長男くん、顔出せず。。。残念!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。















関連記事