FC2ブログ

ARTICLE PAGE

衣装ケース達の旅立ち!

知り合いの方が、今月から1人暮らしすることに。

単身赴任です。。。


転勤族の我が家も、他人事では無いなぁと、思いつつ、

使わない家具家電があったら、譲ってほしいとのことで、

ここぞとばかりに、お譲り出来るものを、家中探してます(笑)


とりあえず、

土鍋、小鍋、衣装ケース、プラのタンスは、お譲り確定。

201907021336403ae.jpeg

部屋干ししている和室で、水拭きした衣装ケース達も干しています。

衣装ケース類は、ちょうど入れるモノが無くなって、どうしようかと思っていたモノです。

大きいので、処分も大変(粗大ゴミになります)なので、

タイミングよく次に使ってくれる方がいて、良かった。


我が家では使わないけど、

別の方が使ってくれるならばと、最後に心を込めて掃除しました。


捨てるなら、、、掃除したかなぁ?

したかもしれないけど、

こんなにしっかり綺麗に、ありがとうって心を込めては、しないだろうなぁ。


使い終わったものも、綺麗に掃除するって、

その行為が大事なんじゃなくて、

そういう気持ちになって、実行できるという余裕が大事なのかも。


だって、他に悩み事があったり、トラブルがあったら、

そんなことに気が回らないはず。


「余裕」のレベルは人それぞれだけど、

年々とレベルアップした「余裕」を持ちたい。


なんともあれ、次に使ってくれる方に感謝です。



ついでに、

「オーブンレンジもお譲りしようか?」って

主人に言ったら、「それは、ナシ!」って。

つまり、買い替えようかという、どさくさに紛れた提案(笑)


調子に乗りました(。-_-。)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。











関連記事