FC2ブログ

ARTICLE PAGE

キッチンの収納見直し!

もう11月も終わりですね。

大掃除、全く進まず。

この調子だと、年が明けてしまいそうです。


掃除ついでに、キッチンの収納を少し見直しました。

と言うか、収納を見直したついでに、掃除した(。-_-。)


シンク下の収納庫で、息子が毎日扉を開け閉めして、中を物色します。

包丁をこの扉裏に収納しているため、こーゆーガード↓を付けているんですが、

既に攻略されました。

写真 2014-11-28 9 46 43

そして、このロックが揺れるのが楽しいみたいで、よく遊んでます。


これ↑が楽しいなら、、、ということで、扉裏に鍋敷きを。

写真 2014-11-28 8 23 25

赤いマスキングテープがかなり目立ってしまいました。


実は、反対側には包丁があるので、こっちに興味引くようにと置いてみました。

見事、引っかかってくれてます(笑)

扉の中も整理しました。

写真 2014-11-28 8 24 44

昔ながらのキッチンなので、観音開きで、中に水道管が通ってます。

右に、掃除用品。左に、食品ストック。

プラケースは、全て100円ショップです。

↑プラケース、主人と私が独身の頃使っていたものがたくさんあります。

買い足さずに、そうゆうものを活用しているため、統一感ゼロになってます。

まぁ、普段は扉で隠れてるから、いいかなと。


シンク下には、もう一つ収納があります。

写真 2014-11-28 8 26 48

入れてるのは、普段使っている調味料(お酒、みりん、酢)とお米。

そして、お米の後ろと、上段にはストック食品。


ストックは、このシンク下収納に入る分だけと決めてますが、

こうやってみると、結構多いですね。

ストック量の見直しをしたら、

よりよい改善が出来そうです。



何より、シンク下にお米収納はダメですよね( ;∀;)

湿気が。。。

どうにかしたいんだけど、場所が無くて。。。

一応、密閉ロックできる入れ物に入れて、

5kgずつ購入するようにしてますが、やっぱり良くないよなぁ~。


どうにかしないと。。。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事