FC2ブログ

ARTICLE PAGE

完璧なミルクピッチャーは、何処に?

ミルクピッチャーって、どうして垂れるんでしょうか。

20190416204614869.jpeg

ZERO JAPANのミルクピッチャー、

まあるいフォルム、程よい大きさ、とても気に入ってます。


が、注いだ後、垂れるのです。

10回中、8回は垂れます。

ミルクピッチャーとして、致命的な残念ポイント。


どの角度から注げば大丈夫なのか、研究して、探ろうとしたのですが、

お客様に出した際、

「○○の角度から、サッと注いでもらうと大丈夫です!!」

なんて、言えるはずもないので、無駄だなと悟りました(笑)



なので、色々とネットショップのレビューを参考に、1つ購入してみました。

私の希望は、

・100ml位入るモノ。

・液だれしない!!  ← 重要。


ミルクだけじゃなく、自家製ポン酢やドレッシングを食卓へ出す際に使いたいので、このサイズ。

20190416204632002.jpeg


大きさはバッチリ。

2019041620464732b.jpeg


miyama japan と、あります。

最後は、液だれ問題。

試してから買いたいのが本音ですが、実店舗でもお試し可能なところなんて無いし、

最終的には、ネットのレビュー頼り。

購入したコレ↑は、amazon内で評判よく、期待していました。。。


が、ダメでした~( ;∀;)

しかし、10回中、5回くらい成功するので、勝率は上がりました、一応(笑)

更に、やや斜め気味に、思い切ってサッと入れると、液だれしないことが判明!


ですが、やっぱりそれをお客様には伝えられません。

完璧なモノなんて、この世にないんじゃ。。。

なので、当面は、探すのをやめて、対策を講じます。

とっても、一般的な案ですが、

下にソーサー的なお皿を敷く。

垂れても、OKってことで。。。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。












関連記事