FC2ブログ

ARTICLE PAGE

粗大ゴミを捨てました!

いやー、スッキリです。

溜め込んでいた粗大ゴをまとめて、処分してきました。

我が家の住んでいる自治体では、

ゴミ処理施設に持ち込めば、粗大ゴミを重量計算で廃棄することができます。


わざわざ車で運ぶ必要があるし、平日じゃなきゃダメだし、、、と言うので、

重い腰がどーんと動かず、溜め込んでしまったのですが、

新学期をすっきり迎えようと、行ってきました。

・掃除機
・照明器具
・湯船のフタ (昨年、1日1捨したフタ。。。)
・ステンレスの簡易棚

全部で、20キロ分の料金がかかりました。


つくづく、買うのは簡単だけど、捨てるのは大変だなぁと実感しました!

今の時代、買おうかなと考えている時点で、

最終的に処分する時のことを考える必要がありますね。

極力、無駄なモノを買わない、これに尽きます。


帰りに立ち寄った100円ショップで、

危うく、子ども椅子(300円商品)を買うところでしたが踏みとどまりました(笑)



清々しい気持ちで家路についたのですが、

その夜、主人が天袋にあった衣装ケースを見直して、

ゴルフウェア数着と、衣装ケースそのものが不要品となりました。


粗大ゴミ、せっかく処分したのに、また出てきた。。。

ですが、片付けってやっぱり伝染しますね。


今回は、天袋がスッキリしたということで、良しとします。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。











関連記事