FC2ブログ

ARTICLE PAGE

2018年、買ってよかったモノたち!

年が明けてしまいましたが、2018年に買って、しばらく使って、

本当に良かった~と思うモノ、

1年前のブログ見ながら、ピックアップしてみました!


■カセットコンロ■

もっと前に購入したと思っていたのですが、ちょうど1年前でした。

P11201950001.jpg
達人スリムⅡ。

家でもお鍋したり、すき焼きしたり、タコ焼きしたり。

そして、キャンプでも毎回活躍!!

考えてみれば、このカセットコンロがきっかけで、キャンプを始めました。

モノとしてだけでなく、家族の楽しみを作ってくれた偉大なカセットコンロです(笑)


■工房アイザワのステンレス弁当箱■

写真 2019-01-05 15 43 22
主人と長男くん用に買いました。

プラのお弁当箱は、健康的にも気になるし、洗ってもベトベトが落ちない気がして。

値は張りますが、洗うのも楽、買って良かった!

写真 2019-01-05 15 43 34
汁漏れ防止のパッキン&フックがちゃんとついています。

サイズ的には、長男くんの方(S)が少し手狭に。

なので、最近は、ここにはおかずのみ、ご飯は別で持たせています。

主人の方は、Mでちょうどいいです。


■まな板■

201810142244043d0.jpeg
エピキュリアンのMサイズ。

木のまな板に憧れるも、なんか、お手入れ大変そう、、、

ってことで、前々から気になってたエピキュリアンにしました。


結果、とても良いです!

気になっていた着色汚れはほぼ無し、漂白する必要がないです。

耐久性はどのくらいか、分かりませんが、またリピートすると思います。


■コーヒーメーカー■


メリタのコーヒーメーカー。

この商品が抜群にいい!という訳じゃないですが、

「コーヒーメーカー」を買ってよかった!!

1日に2〜3回、使っています。 本当に便利。

朝は、もちろんのこと、意外といいのは、来客時。

セットしておけば、ちょっとおしゃべりしている間にコーヒーが入るって、最高(笑)


最後に、番外編↓↓↓

食べ物ですが、5kgのグラスフェッドバター。


半年で食べきるペースかな。

グラスフェッドで、このお値段は、破格!!

絶対的にお得ですが、冷凍庫はかなり圧迫されます。

まだあと少し残ってますが、グラスフェッドバターでこのお値段はお得です。

但し、冷凍庫をかなり圧迫しますが。。。

それでも、また無くなったら、買うつもり。



■今日の1日1捨■

2018年に続けていた、「1日1捨」。

コツコツと続けたいけど、一先ず、おしまいにしようかなと。

次男くんも活発になり、見つけられない日も多々出てきました。

2019年は、1日1捨にこだわらず、

基本原則に戻って、使わないモノが無い家になるように目指していきたいと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事