FC2ブログ

ARTICLE PAGE

お風呂場の中のモノを減らそう!

お掃除が大変な場所って言ったら、、、お風呂場ですかね。

我が家の場合、

皆様が思っているよりもずいぶんと古い。。。

換気扇、もちろん無いです。 一応、窓はあります。

カビとのいたちごっこ。

201812172056149f5.jpeg
コレ↑で対抗しています。

IKEAの食器洗いのブラシだけど、私はお風呂掃除用として、愛用。

ゴシゴシしやすいです。

しかも、100円以下という、コスパの良さ。


で、肝心のモノは、減らせたのかってことですが、1つ減りましたー!!

主人用のシャンプーボトル↓
20181221232830caf.jpeg


たまたま、シャンプーを切らしてしまい、

子どもと私用のシャンプーを使ったそうで、、、これからは、僕も同じモノを使うから、

とのこと!!


なんでかわからないけど、心変わりしてくれて、良かった~(笑)


無印良品のボトル、シンプルでいいけど、

定期的に買い替えが必要かなぁという気が。。。

ちょうど、汚れが落ちなくなってきた頃だったのでベストタイミングです。


201812172104378ff.jpeg

今のみんなのシャンプーはコレ↑

iHerbで購入。

シャンプー、ボディーソープ、バブルバス兼用商品で、特に旅行の時は便利。


ちなみに、シャンプーボトルを処分ということは、リンスは。。。?

ってことですが、リンスはまだ残っているので、保留中。

最後、使い切ったら、リンスのボトルも処分予定です。


■今日の1日1捨■

言わずもがな、シャンプーボトル。

20181221233631b85.jpeg

ニトリの座布団2枚。

あまりの汚さに、画像上げるか、迷ったのですが、思い切って(笑)

子ども達のお昼寝とか、オムツ替えとか、便利に使ってきたけど、

カバーもほつれているし、洗っても汚れが落ちないしということで、とうとう処分。

もし必要なら、新しいモノを買い替えます。


201812212340576c5.jpeg

新品の洗濯機のお風呂水ポンプ。

今までも、これからも、風呂水を洗濯に使うことないので、

夏に買った洗濯機の付属品ですが、処分します。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事