FC2ブログ

ARTICLE PAGE

冷蔵庫のお掃除!

大掃除、着々と進んでいます。

今日は冷蔵庫のお掃除。

これで、キッチンは一通り終わります!


普段から、中身が無くなったら、拭き掃除をしていますが、

今回は、棚を外して、洗いました。

201812151014519f4.jpeg


写っているモノは、だいたいいつも冷蔵庫に入っているモノ達。

冷蔵庫に入れなくてもいいものあるけど、

次男くんがいたずらしちゃうから、避難しています。

20181215102109ec5.jpeg


野菜室も。

たくさん入ったままですが、出して、ゴミ取って、拭き掃除しました。

野菜室は、ゴミよく落ちてますよね。。。

20181215102226cbb.jpeg


野菜室の下段は、半分粉物置き場。

薄力粉と、全粒粉は、コストコのミックスナッツの空き容量に。

仮で使ってたんだけど、1キロ入れ替えするのに、ちょーどいいサイズ。

強力粉だけは、2キロ入りなので、袋のまま収納です。


一時期、粉物をWECKのガラス瓶に、入れ替えていましたが、

重いし、全て入れ替え出来なかったりで、やめました。



我が家の冷蔵庫は、観音開きの5ドアタイプ。

賃貸で、引っ越しの多い我が家は観音開きにしておいて正解でした!

なにせ、引っ越し先によって、どっち向きがいいか、変わってくるので。。。

↑どっち向きか、重要ですよね。
キッチン、効率良くないと、料理モチベーションがだだ下がりです( ;∀;)





■今日の1日1捨■

・ステンレスペグ、この前曲がってしまったので。

・子どもの砂場用おもちゃ、いつの間にか割れていました。。。

すでに、1日1捨ペースが落ちていますが、

捨てるモノも、明らかにゴミ的なモノばかりになってきてしまいました。。。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。











関連記事