FC2ブログ

ARTICLE PAGE

食器棚、大掃除しました!

年末に向けて、大掃除をちょこちょこ進めています。

といっても、汚れを溜めないよう、普段から細々掃除をしているので、

普段よりは、ちょっと丁寧に、ってくらいです。


先ずは、キッチン。 食器棚。

全出しして、濡れ布巾で拭いて、乾かして、仕舞う。

20181206173536a4b.jpeg

使っている食器も、1〜2枚ありますが、ほぼ収まっています。

割っちゃったりして、ここ1年くらいは、食器が減っています。

配置もここ最近は、ピッタリとハマり、代わり映えないです。

2018120617354891f.jpeg

と思っていたら、子ども用にガラピコぷ〜のお皿を買い足し。

主人が出張のお土産として、子ども達へプレゼント。

写真では、1枚のみですが、ちゃんと兄弟2人分、2枚あります(。-_-。)

その辺り、律儀な主人(笑)


カトラリー用の引き出しも、同様にお掃除。

20181206173602266.jpeg

こちらは、どちらかというと、増えています。

木のマドラー(蜂蜜用に)とか、次男くん用のカトラリーとか、箸置きを買い足したり。


相撲箸置き。

我が家は1個ずつ買い足して、現在3個。

コレ↑は、ひさびさに夫婦でときめいたモノ。


明日は、残りの吊り戸棚とシンク下戸棚に手を付けようかな。

同じように全出し&拭き掃除。

そして、恒例の不要品チェック!


師走、みんながソワソワし始めますが、そんな空気感も好きです。


■今日の1日1捨■

20181206175034fcc.jpeg

冷凍用ネギタッパー。

すごく便利なんだけど、私の場合、冷凍するといつまでも大丈夫的な感があって、

数ヵ月置いてたり、ってこともザラなので。

ネギ、こまめに買います。その方が美味しいし。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。











関連記事