FC2ブログ

ARTICLE PAGE

新しいキッチングッズは、テンション上がる!

買いました!新しいキッチングッズ。

20181014215429a30.jpeg

まな板です。

長いこと、買い替えたいとは思ってたのですが、何がいいのやら。。。

20181014221746780.jpeg

旧(上)と新(下)。

写真の撮り方が悪いけど、ほぼ同サイズ。

旧は、4〜5年使っているプラ?のモノで、確か1000円程度でした。


サイズも程よく、穴があるから、吊るして乾かしながら収納できて、いいです。

汚れやすいですが、気にせず塩素系漂白しています。

次も同じようなまな板がいいか、

色々あるけど、ほんと普通のこーゆーの。

メリットは、扱いが楽。

あとお値段的にも気にせず買い替えできる。


ですが、ちょっといいやつも使ってみたいななんて。。。

木のやつとか。


なんか、憧れー。

なんですが、カビたりしそうで。。。

それに、吊るしたいけど、穴が空いてる木のまな板って無いんですよね。

で、悩み過ぎて、買い替えやめよーってなったり。。。



ですが、最終的にコレ↓にしました。

201810142244043d0.jpeg

エピキュリアンのMサイズ。


エピキュリアンには、黒とナチュラルな木の色、2種類あります。

エピキュリアンは、木とプラのいいとこ取り?みたいな素材で、

木なんだけど、扱いは楽っていうのか売り。


使ってみて、1番気になるのは、音。

甲高い音がします。

嫌な音って訳じゃないんです、ただ、プラと違うなって。

汚れは、付きにくい。

プラの場合、人参切ったら、すぐ着色汚れが付いてしまい、漂白必須だったので。。。

エピキュリアンは、塩素系の漂白剤NGです。まだらになった、ってレビュー見ました!

汚れよりも、包丁の切り跡が結構たくさん付きます。

私的には、結構気に入ってます。

穴が開いてて、吊るして収納できるもの、私がこだわったポイントです!


■今日の1日1捨■

20181014225829a0b.jpeg

IKEAのテレビ台の予備部品。

実は、子ども達によって、既にボロボロ。。。

今は買い替えしませんが、引っ越しってなったら、処分かなぁと思っているので、

予備部品使うとは思えない、処分!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事