FC2ブログ

ARTICLE PAGE

トイレブラシを清潔にしたいんです!

皆さん、トイレブラシって、

どうやって清潔を保っているのでしょうか。

我が家は、ぶっちゃけ、アンマリ清潔感、無いと思います。

普通のコレ↓ですから。。。

P1120338.jpg
ゴミ箱と一体型のコンパクトタイプ。

満足しているコンパクトさなのですが、如何せん、清潔感はだんだん無くなりますよね。。。


で、今更ですが、発売当初、話題になったコレ↓買ってみました。
P1120339.jpg

スクラビングバブルの使い捨てトイレブラシ。

都度捨ててしまうので、清潔感は保てそうですが、

気になるのはランニングコスト。

我が家のトイレ、便座自体が古いデザイン?なモノなので、直ぐ汚れがち。

汚い話で申し訳ないですが、

家族みんな、用を足した後にトイレブラシで各々掃除しています。

となると、1日2~3回は使う?!

ブラシ部分、すぐ無くなっちゃうなぁと(笑)


で、考えたのは、トイレシートを使うこと。

私が2~3日おきにしているがっつりトイレ掃除の時のみ、正規のブラシ?を使い、

それ以外の都度掃除には、トイレシートを使ってもらう、作戦。

P1120343.jpg
正規シート(左)と、ダイソーの人気商品トイレシート(右)

P1120342.jpg
ダイソーのシートを2枚重ねにして、挟んでみました。

2枚重ねたのは、、、

P1120341.jpg
閉じた状態でも、これだけ隙間があるため、1枚だと落ちてしまうんです。

使い心地は、良好!!

いい作戦です。

が、問題が1つ、

私以外の家族(主に主人)が、トイレシートを2枚取り出し、

バーにセットして、掃除してくれるか、ということろ。

文字で書いてるだけでも伝わるか、分かりませんが、

結構、面倒(笑)


なので、現在、トイレブラシ2本生活が続いています。

何か、いい案が思い付くまでは、この生活。

名案、降りてこないかな(笑)


■今日の1日1捨■

写真 2018-10-12 12 20 11
soilのブロック2つ。

塩に入れておいたのですが、湿気吸い過ぎで、何度干しても復活せず。

エコで繰り返し使えると思ったけど、

湿気の多い、塩に使うとダメだったのかなぁ~。

ちなみに、我が家の塩は、瀬戸内海の塩田の塩で、湿気多めタイプ。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事