FC2ブログ

ARTICLE PAGE

キッチンスケールが壊れた!

パンケーキを作ろうと、長男くんとキッチンで粉を量っていたら、

急にめちゃくちゃな値が!!

50gって表示されてたのに、粉を加えたら8gって(´д⊂)

結局、目分量で作ることになり、

いつもよりトロトロの生地になってしまいました。

P1120335.jpg

結婚当初、急きょ必要になって、近所のスーパーで買ったキッチンスケール。

どこが壊れたのかなと、隙間を見てみると、、、

P1120336.jpg
割れていました。

普段、引き出しにしまっているのですが、、、

P1120337.jpg
↑この本体と、量り部分の隙間!!

これが引っかかった可能性大です。

で、壊れたのはしょうがないから、

新しいキッチンスケール、探していますが、

日本メーカーのスケールって、なんか、見た目が残念。

   
  
一応、いいかなってモノ集めましたが、なんだかなぁ。。。

 

一方、海外のモノは素敵だけど、値段が現実的でない。。。



主人には、

「はかりなんで、誰に見せるの?」って言われましたが、

どうせ買うなら、気に入ったものがいいかなぁって思ったんですよね。


  
海外製に関しては、楽天よりもAmazonの方が充実。

ですが、安価な故、精度が悪いなんていうレビューも。

これぞというモノ、なかなか見つかりませんね。


■今日の1日1捨■

4413 (1)

ジャムの空き瓶。

空き瓶、空き缶、ついつい取っておきたくなります。

ですが、最近はセーブ。今持っているものも、減らしています。

使う分だけ。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事