FC2ブログ

ARTICLE PAGE

1日1捨って、いいかも!

シンプルライフを目指しております。

ミニマリストには、なりきれませんが(笑)


完璧主義でもないし、モノが無いことに幸せを感じるタイプでもない。

ですが、日々家事(主に掃除)をしていて、

余計なモノが沢山ありすぎるのは好ましくないです。


埃が溜まるし、掃除する箇所が増える。

掃除機かけも床にたくさんのモノがあったら、ひどく面倒です。

掃除機かけたくないな、、、という気持ちになる。

なにせ、面倒だから。


潔癖症ではないが、掃除しないで汚れているっていう状態は、好きじゃないです。


有名なミニマリストブロガーさんが、1日1捨を行っていると。

私から見たら、もう捨てるものなんて、無いでしょ?!って思う程、

スッキリしているお方です。


それでも、まだ捨てるモノがあると。


生活環境も、家族構成も、全く違うため、単純に比較することはできませんが、

私も触発されて、やってみよーって思いました!

明らかに「ゴミ」ってモノは、対象外としたい。。。


まずは、第1日目。

P1120331.jpg

新品です(笑)

現在、押し入れで使っている衣装ケースの車輪。

高さ的に、車輪付けると、押し入れに入らないのです。

なので、新品のまま。捨てられず、とっておいたものです。


押し入れで使用する我が家の場合、使い道ないなと、処分することに。

押し入れのサイズって、規格が決まっています。
引っ越ししても、押し入れに入れるなら、使うこと無いはず。


この調子で、続けよう~!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事