FC2ブログ

ARTICLE PAGE

兵庫・宝塚 大人のオヤツ、菅屋のわらび餅!

先日、「ごぶごぶ」を観てたら、

相武紗季さんが出身地である宝塚を紹介してました。


で、この連休に、紹介されたお店まで行ってきました!

20180923224643399.jpeg


菅屋の本黒わらび。

昔からある、地元の有名店のようです。

連休のお出掛けついでに、たまたま近くを通ったので、行ってきました~。

20180923224653bf8.jpeg


MADE IN TAKARAZUKA!!

なんか、かっこいい!!

お値段は、1つ250円(税抜)と、なかなかのもので、

大人のオヤツかな(笑)

20180923224704b01.jpeg


きな粉と黒蜜をかけて。

程よい弾力で、きな粉も香ばしく、とっても美味しいです。

長男くんにあげたら、きなこと黒蜜だけ食べていました(。-_-。)

やっぱり、大人のオヤツですね。


相武紗季さんは、このわらび餅を帰省したら必ず買うとおっしゃっていましたが、

菅屋さんは、「金覆輪」という、練切の和菓子が一番の名物のようです。

1個約500円という、どーんとボリュームがあるお菓子。


「ごぶごぶ」で、浜ちゃんがばーちゃんが好きなやつって、

表現していましたが、まさにソレ!!(笑)


すごーーーく、上品な甘さでした。

白髪の上品な身なりのおばあさんが、オヤツに食べてそうなお菓子です(笑)


ほんのちょっとで、大満足。

グルテンフリーとか、糖質制限とか、

色々と考えていますが、こんな風に、たまには息抜きもしています(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。











関連記事