FC2ブログ

ARTICLE PAGE

子ども服の見直しは、半期スケジュールがベスト!

もうそろそろ、衣更えの季節。

子どもの服チェックしました。

昨シーズンの服、サイズ的にどうかなとか、お下がりのどれを着る時期かなとか、

足りないアイテムないかなとか。。。



先ずは、長男くん、年中男子。

この年頃って、もう赤ちゃんじゃないから、かわいーと思って買った服は意外にもダメ。。。

着せてみると、アレ?なんか、、、幼稚すぎ?ってことになります。

オシャレママなら、上手いこと仕上げられるんだろうけど、

私的には、大人と同様、シンプルなモノが結局いい、という結論に行き着きました。

20180919161559c1b.jpeg

ボトムは、無地で、黒、カーキ、ベージュ系を、4着。

トップスは、トレーナー2着、ロンT3着。

トレーナーは買い足そうかな。



続いて、次男くん。

兄と従兄弟からのお下がりがたくさん〜。

こちらは、あり余っています、なので買い足し不要。

2018091916161167b.jpeg

どっさり(笑)

お下がりなので、くたびれている服を処分して、少し減らした方がいいくらいです。

ほんとは、次男くん用に、かわいーーーっていうアイテムを買いたいんですけどね。


たくさんあるから、買うなら、兄弟コーデで合わせるモノくらい。。。

兄のついで、、、っていう買い物ばかりです。


それでも、可愛い服を着る時期は限られているので、

チェストに入る分までならOKという

ゆるーいルールにしています。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事