FC2ブログ

ARTICLE PAGE

無印良品の「BRING」プロジェクト!

先日、洋服の断捨離をして、処分対象となった、Tシャツ。

無印良品のモノで、丸2年間、たくさん着て、たくさん洗濯しました。


ネイビーのTシャツ、さすがに色あせていました。

アラフォーで、色あせたTシャツって、本当に悲しい、、、哀愁漂います。

自分も、、、他人から見ても。。。


って、話が逸れましたが、

無印良品の服は、処分時にリサイクルとして持ち込むと、

ポイントが付くとのことで、初めて行ってきました。

UNIQLOみたいに、回収BOXがあるのかなぁと思っていたけど、ないです。

レジへ持っていくようです。

もちろん、何も買わなくてもOK(笑)


もう着ない服をレジにて渡すだけ。

写真 2018-09-15 22 04 14

そして、無印良品のアプリを開き、店員さんにチェックしてもらいいます。


時間差はありますが、こんな風にポイントが付きました。

写真 2018-09-15 22 03 02

1回の持ち込みで、1000ポイントだそうです。

洋服以外にも、シーツとか、カバー、タオル類もOKみたいです。


リサイクルショップで、5円や10円で引き取ってもらうよりは、

「BRING」プロジェクトを利用した方がいいかも、と思います。


「BRING」プロジェクト
  ・・・旧「FUKU-FUKUプロジェクト」。
    2017年から名称が変更されたそうです。
    エネルギーや再生エネルギーへのリサイクルを目的として、
    自社製品を集めています。
    詳しくは、コチラ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事