FC2ブログ

ARTICLE PAGE

グルテンフリーチャレンジ!

自己紹介にもありますが、やや健康オタク気味です。

出来る範囲でですが、無理なく、家族の健康を守りたいなと。

そして、自分も。。。(/∀\*)

産後、体重は長男くん妊娠前まで、1度は戻りましたが、

体型が、、、ちがーう(´;ω;`)

その上、なんだかんだこの夏は、体重が+2kg!!!!


体重や体型の為、ってわけじゃないですが、グルテンフリーな生活をしてみようかと。

とりあえず、1週間!

P1120324.jpg

米はグルテン含まれていないので、OK。

グルテン含む食べ物って、基本的に「小麦」です。


グルテンについては、健康な人なら、無理に避ける必要がないという説もあるようですが、

パン好きなので、1度本腰入れて、やめられるかなぁって、試したくなりました。


パン好きって、なんか、小麦依存なのかもとか、思っちゃったりして。

とりあえず、今日から。


何故なら、昨日は、

朝 : パン、目玉焼き、もやしとささみ炒め
昼 : フレンチトースト、茹で卵
夜 : 鶏むねチーズ焼き、小松菜と卵炒め

と、グルテン満載でした( ;∀;)

夏前頃にも、1度チャレンジしたのですが、家族がパン屋に行ったりして、

あっけなく、挫折。。。


今回は、何としても1週間やり遂げたい。

ブログで宣言したら、自分にプレッシャー掛けられるかなって。

追い詰め作戦です(笑)


逆に言えば、1週間くらい我慢できないと、やはり依存してるんじゃないかと((((;゚Д゚)))))))

ちなみに、病気で、、、という訳じゃないので、

調味料(醤油とか)は、気にしないこととします。

衣系(唐揚げやパン粉料理)も多少なら、OKって基準で。


ゆるめですが、1週間、がんばってみよー。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事