FC2ブログ

ARTICLE PAGE

ポイントカードアプリの進化に驚愕!

ポイントカード、あんまり好きじゃないです。

全然、貯まらないし、お財布が膨らむし、

いざって時には忘れてしまい、ポイント後付け出来ないって言われて、無駄に損した気分になるし。。。


なので、よく行くお店、ちゃんとポイント還元できるお店、以外は持ち歩いていません。

今は、ニトリ、イオン、夫婦で利用する洋服屋さん、の3枚!


つい先日、ニトリのアプリで、ポイントカード管理ができることを知り、

早速インストールしてみました。

20180912112554a67.png

すごーーーい!!

これで、スマホを持ち歩けば、ポイントカードを持ち歩く必要ないんですよね??

お財布がさらにスッキリします~!

ですが、イオンはクレジットカードがポイントカードを兼ねており、

また洋服屋さんも紙のスタンプカードで、どちらもアプリ化はできませんでした。


アプリ化、すごいなぁって思っていたら、

他にも対応しているカードがたくさんありました。

P1120321.jpg
Tポイントカード・・・色々使えるけど、なんか全く貯まった気がしない(笑)

Joshin・・・近いので、家電の実物チェックに良く行きます。たまに、電池買ったり。

COX・・・洋服屋さんです。アプリインストールで、10%OFFになると言われ、
      ついついインストールしてしまいました。

楽天PiontClub・・・言わずもがな、楽天ポイント。

パンパース・・・ネットで管理していましたが、アプリが断然便利!!

ケンタッキー・・・9月9日はカーネルサンダースの誕生日!
          オリジナルチキン1つプレゼントクーポンがありました。
          ポイントというか、チキンマイルが貯まります。
          クーポンも併せて管理できるのは嬉しい。

FOアプリ・・・子供服屋さん。
        男の子の服も種類が豊富で、ちょくちょく買い物します。
        が、今までずっとポイントカードは作ってませんでした。

******************************

ただ、注意点が1つ!!

Tポイントカード、早速使えないところがありました。

提携店が多いということは、その分、全店舗を一気に対応させるのは難しいんじゃないかと。

「うちでは、アプリの対応していないんです~。ごめんなさい。」

って言われちゃいました。


これは、まぁしょうがないなと。

それでも、私にとって、アプリに移行するのはメリットが大きいです。

なにせ、今まで持ち歩きが面倒でポイントなんて貯めていなかったので(=∀=)



ポイントカードの電子化って、登録とか、面倒だし、やだなぁ~って、思っていましたが、

今持っているカードから登録可能だし、とっても簡単に移行できました。

世の中、色んなことが進んでますね~!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。











関連記事