FC2ブログ

ARTICLE PAGE

服のチグハグ感がすごかった!

主人が大物の断捨離を決めて、

私も季節の変わり目という事で、持っている服、またまた見直ししました。

20180910165452c2a.jpeg

これらは、もう私には必要ない服たち↑


こんまり流を地道に実行してます。

今回、着てみて、ほんともう無理っていうのが、イベント用のツーピース。
入園式とかに着るような服。


最後に着たのは、仕事着を必要としていた頃だから、3年以上前。

久々に着たら、わかりました。今の私のための服じゃない。

主人にも着た姿を見てもらったら、苦笑い( ;∀;)

卒園式にでも、、、って思っていたけど、可笑しな格好になるとこでした~。


もう役目が終わったんだなと、感謝して処分します。


その他、

今年も沢山着て色褪せたTシャツ

今年も着なかった五分袖のノーカラージャケット

スカート2着

心の迷いなく、気持ちよく手放せました。



スカート、好きだったし、自分で言うのもなんですが、良く似合ってたんです。

だけど、私が着る時期は過ぎ去った。。。(笑)

そんな感傷的な気分。

やや悲しい気持ちもあるけど、人生の次のステージに移ったと思うと、

また自分に似合う服を見つける楽しみもあるかなと。


↑おしゃれさんのような発言ですが、
今は、子供優先で、ほんとママって感じの服ばかり。
この前、スーパーのレジ並んでたら、後ろの主婦さんと双子コーデで、びっくりした(笑)



これで、持ち数48着になりました。

この数は、コートやマフラー、水着等も含んでます。


なので、実質は、トップス17着、ボトム6着。

無理に減らし過ぎず。でも、満足な量。

これが私の今の「適量」です。

今後、どんな風に変化があるのか、結構楽しみです。


ついでに、主人も一緒にこんまり流の片付けを実行して、

Tシャツ3着、上着2着を処分。


片付け熱って、伝染する!!!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。











関連記事