FC2ブログ

ARTICLE PAGE

大物を断捨離!主人の心を動かしたポイントは?!

結婚してから、

いや、出会ってから、一度も見かけたことないんです。

主人がゴルフするところ。

コースに出ることもないし、もちろん打ちっ放しに行くこともない。

ですが、ゴルフクラブ一式、あります。


かつて、私と出会う前、家で毎日パター練習していたし、コースにも出ていたそうです。

スコアは、、、続けていないってところから、お察しください(笑)


20180909151034e1d.jpeg

こーゆー、イメージ?!

ゴルフクラブも一式となると、結構なお値段ですし、またやるかもって言って、

ずっと置いていました、部屋の隅に。

我が家は、収納が押入れのみなので、高さ的に入らない。

それをとうとう、やっと、ほんとにやっと、処分することを心に決めました、主人が!


今日は、どんより雨模様ですが、私はとっても清々しい~~~。


いよいよ処分するって決めたきっかけは、キャンプギア。

ますますキャンプにのめりこみ、ギアが増える、増える。。。

押し入れに収納していたのはいいのですが、最近、収まらなくなってきた。


なので、「これ以上増やすなら、今の自分の持ち物をちゃんと整理してから( `ー´)ノ」と

伝えると、1ヵ月程悩んで、手放す決心が付いたようです。


今の主人は、ゴルフ<<<キャンプ。

生活が変われば、趣味も変わる、持ち物も変わる。

いかに、対応するか。

広い豪邸に住んで、管理してくれるお手伝いさんがいるなら別ですが、

どうしてもほころびが出てくる。

使わないモノに対して、愛着ってやっぱり薄れてきますよね。


↑こんな感じで悶々としている主人へ、妻からの一言。

また、ゴルフ始めよう!ってしたときに、

このメンテナンスを全くしていないゴルフセットでやる気出るの??って。


この後、ゴルフクラブ一式と、ウエア一式もまとめて処分しました。

ちなみに、ゴルフクラブは、タイミングよくゴルフを始めるという知り合いに譲ることが出来ました。

まぁ、主人の心を動かしたのは、キャンプへの情熱ってことで(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事