FC2ブログ

ARTICLE PAGE

最強台風と、避難用品と、クレープランチ!

ただ今、我が家の地域は、

台風がものすごい勢力でやってきています。

201809041530029c8.jpeg

朝は晴れていたんですけどね。。。

古い集合住宅の我が家、

ついさっき網戸が風で半分外れ、私がベランダに出て、直してきました。

大人の私でも飛ばされるかと思ったーーー!


こんな日は、どうしても今日じゃなきゃ、っていう用事以外は諦めて、

家にこもった方が得策です。


大阪湾、観測史上最高潮位って、ミヤネ屋で蓬莱さんが言っています!!

確かに、私自身、こんなにすごい台風に当たったのは初めてかも。

今年は、本当に(嬉しくない)、当たり年。

9月になったので、

ちょうど避難用品を見直さなきゃって思っていたところでした。


普段、あまり食べないレトルト食品も、

我が家では、こういう日に消費して、ローリングストックをしています。

我が家で準備しているレトルト食品は、
長期保存用ではなく、普通のレトルト食品のため、賞味期限も短めです。


たまに食べると、子どもの好みがわかって、買い足しの参考になります。


ランチは、クレープ。好きな具材をくるくる~。

20180904153106a01.jpeg

具が、カレーキャベツとスクランブルエッグ、ウインナーの3種!

地味ですが、長男くんが作ってくれました。

卵割って、混ぜて、ぐちゃぐちゃして、

ウインナー切って、炒めて、

キャベツも切って、炒めてと、楽しそうにお料理してました。


よっ、料理男子!

食べるときも、自分でくるくるして、料理三昧な1日となりました。


クレープランチ、イベント感もあって、なかなかオススメです。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事