FC2ブログ

ARTICLE PAGE

呪われたムーミングラス!

連日、暑い!

なので、水分補給も頻繁に行っています。

グラスも出しっぱというか、常に使ってる感じ。

愛用中のムーミングラス、

つい1ヶ月ほど前に、長男くん用のムーミンが割れてしまいました。


なので、ネットで再購入。

実は、このムーミングラス、3代目。

何故か、ムーミンばかり割れます。

しかも、欠けるとかじゃなくて、粉々に毎回割れる(笑)



そして、今日、3代目が割れました、粉々に。

長男くんが、部屋の中でサッカーして、

テーブルの上に置いていたムーミングラスにヒット!!

そして、落下。。。

すぐ隣に置いてあった、ムーミンパパは無事でした。

さすがに、今回は早い。。。

多分50回も使っていないと思う。

しばらくは長男くん、プラコップです( ̄ー ̄)


このムーミングラスは、

iittalaのカルティオにイラストが描かれているもので、

2017年に生産終了となってしまいました。

現在のムーミンタンブラーは、アラビアに変わったみたい。


↑全6種類、商品写真がわかりやすく掲載されているお店です。
これまでよりもやや小ぶりな感じ。



子どもにも小さい頃から、プラの食器じゃなくて、

ガラスや陶器を使わせていますが、ここ最近、よく割れます。

それは、長男くんが自分でやることが増えたから。

それはしょうがないにしても、

サッカーしてて、割るのはダメでしょう。。。

家の中でサッカーって、男の子育児あるあるかな(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。











関連記事