FC2ブログ

ARTICLE PAGE

お風呂プール!

先週の大雨に続き、今週はカンカン照り。

子どもたちはプール大好きなので、お風呂でプールしてみました。


ただ単に、浴槽へお湯を入れただけ^_^

でも、長男くんも次男くんも大喜びです。


難点は、ママも一緒にやろーって言われて、3人で入ること。

我が家の浴槽、かなり小さめなので、3人でパンパン。

キツイです。。。


さっぱりしたとこで、日が傾き出した夕方に公園へ遊びに行きます。

元気が何よりだけど、私が疲れる〜。



広島、岡山では、川の氾濫や土砂崩れの影響で、

復旧の見通しが立たないところも多いですね。


亡くなられた方も多く、本当に自然災害の怖さを感じます。

備えも大事だし、情報収集して、避難するタイミングも重要ですね。


今回の大雨、ずっと家にこもっていたから、意外にも近所の状況に疎くなっていました。

被害が大きいところはテレビでやってますが、
近所の川の状況はテレビでは報道してくれないので。


スマホに緊急速報がちょくちょく入りますが、避難すべきなのか、自宅待機の方がいいのか。

この判断が難しいなって思いました。

自治体も判断して指示くれますが、最終的には、自分たちで考えて行動しないとですよね。


東日本の津波のときもそうですよね。

早めに行動することも大事だけど、見極めを違えると、

余計危険な状況に陥ってしまうこともあるし。


身を守る為には、情報を受け身でいるだけでなく、

自分からも収集しないといけないなと実感。

そして、迅速な判断と行動、

小さい子どもがいるからこそ、早め早めにが肝要と思います。


被災された方、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。











関連記事