FC2ブログ

ARTICLE PAGE

1番重要と言っても過言ではない、キャンプギア!

ペグハンマーでしょう。

0514.jpg

だって、コレが無いと、ペグ打てない。

テントが立たない。

最重要です(笑)


ペグハンマーもピンキリで、1000円程度~1万円ちかくするモノも。

何故、そんなにも高いのか分からない、、、ので、

我が家は比較的、安価なモノを購入しました。

写真にもある通り、サウスフィールドのペグハンマー、1500円。


売り場で一通りチェックして、差はペグ抜き部分の形状かなと。

あとは、やっぱりメーカー名の差かな(笑)


購入後、キャンプへ1度行きましたが、ペグを打ち込むには、全く問題なし。

スムーズ!!


ただ、ペグ抜きが、我が家のペグと相性が悪く、上手くはまらないようです。。。

ペグ抜き部分は、我が家のループタイプよりは、引っかけるタイプの方が使い勝手よさそう。



追加で、セリアで便利な商品を見つけました。

201805231559016b9.jpeg
ポールに挟む、フック。

タープポールに挟んで、ランタンを掛けたり、

炭トングを掛けたり、タオルを掛けたり。。。

2個購入しました。108円、最高のコスパです。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。











関連記事