FC2ブログ

ARTICLE PAGE

キャンプ用品、調達のあれこれ!

我が家、キャンプの話題で持ち切りです。

止まりません(笑)

すでに、購入したモノ(大物のみ)↓

■コールマン タフスクリーン2ルームテント
■↑グランドシート&テントマット
■コールマン シュラフ2個セット
■コールマン Jrシュラフ   ←コストコで
■コールマン シュラフインナー2個  ←これもコストコ
■ランタン(テントとセットで)
■ユニフレーム ファイヤーグリル
■コールマン チャコールスターター

  
    

もう売ってなかったりするので、私が購入したお店とは違うところもありますが、
一応リンクに飛ぶと、スペック等々確認できます。


特に、バーガンディーのテントは、あんまり無いですね。

買っといてよかった!!!

0515.jpg
写真だと、テント内がかなりピンクっぽくなるんですが、

実際はこんなに「ピンク!!」って感じはないです。

この「まっピンク」感を一番心配していたので、一安心。


キャンプに快適さを求めるならば、まだ↓必要だなぁと実感。。。

□テーブル(レンタルしました)
□椅子(3個レンタルしました)
□クーラーボックス(ダイソーと普段の買い物用で代用)
□鍛造ペグ(テント付属のプラは壊れた。。。)
□タープポール(付属は2本のみ)
□収納ラック(テーブル&椅子&テント内に荷物が散乱。。。)
□ペグハンマー(プラは破損、借りました)

何より、ペグは必須です。

テント設営できなくなります。


検討中のあれこれ↓
  
  
  
最後の棚は、店舗で買おうか、迷い中。

イスは、テントと合わせ、コールマンにするつもりでしたが、

ロゴスの座り心地が良くて、ロゴスに心傾いています。


ですが、キャンプ用品って最低限って言っても、結構ありますね。。。

この他にも、100円ショップで調達したもの↓

■トング
■炭トング
■炭スコップ
■ゴミ袋スタンド
■軍手
■クーラーバック(とりあえず用として。。。ないよりはマシでした)
■トースト用網
■紙皿・紙コップ
■干し網(洗い物を乾かす用)
■プラグラス

ゴミ袋スタンド、すごく便利でした。


↑こーゆーの。

ダイソーに似たようなモノがあったので、買ってみました。

袋のままだと、ペシャってなっちゃうものがちゃんと自立する。地味に便利。


干し網は、こーゆーイメージ↑

ですが、ダイソーの網は、1段なので、ちゃんとしたモノがほしくなる~。


その他、持っていって良かったモノ↓

■S字フック・・・テント内で引っ掛ける用。なくてもいいけど、あったら、結構楽。
■洗濯ばさみ・・・これも引っ掛けたり、ちょっとテントまくったりするのに便利。
        5個位しかもっていかなかったけど、もう少し多くても良かった。
■牛乳パック・・・まな板代わり。
■シンクの排水ネット・・・区画内にシンクがあったので。
■針金ハンガー・・・レインコート干したり、手拭きタオル掛けたり。
■はさみ・・・意外と使いました。パッケージ開けたり、タグ切ったり。
■エプロン・・・シンク内での洗い物時に。汚れてもいい服ならいいですが、結構水はねるので。
■ゴム手袋・・・これも洗い物用。BBQすると油汚れで、最後は捨てることになりました。
          新品を持って行ったんだけど、次からは使い古しで十分かな。


次、持っていこう!って思ったモノ↓

■ハンドソープ・・・トイレには備え付けの石鹸アリ。
            ですが、区画にシンクがあるから、ハンドソープもあったら便利!
            子どもがいるせいか、余計感じた。
■グリル用のホイル・・・炭の下に敷く用として。
               多分、掃除が格段に楽になると思う。

持ち物リストを全て載せると、大変なことになるので、

ピックアップしてこんな感じ。

やはり、小さい子どもがいると、荷物が増えます。

一応、、、念のため、、、と言って、どんどん増える(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。









関連記事