FC2ブログ

ARTICLE PAGE

兵庫・西脇 日時計の丘で、キャンプデビューしました!

GW明け、幼稚園の行事が目白押しで、バタバタしてました。。。

遅くなりましたが、1泊2日のオートキャンプレポです!

私たちが行ったのは、兵庫県西脇市にある、日時計の丘公園

初なので、比較しようがないんですが、

ここは、区画内に電源と水栓シンクがあり、トイレもウォシュレット有という、

高スペックキャンプ場じゃないかと。。。

初なので、大自然を満喫!というより、便利なところを探しました(笑)



先ずは、キャンプの天敵、雨の中でのテント設営。


コールマンのタフスクリーン2ルームテント、初ということもあり、大人2人で1時間。

ですが、途中でハプニング発生!

テントに付属していたプラのペグハンマが割れました。。。

多分、すぐダメになると思っていたのですが、まさか初回でダメになるとは。

管理事務所でお借りして何とかなりましたが、

いくら整備されているとはいえ、ペグとペグハンマーは、ちゃんとしたモノを用意した方がいいですね。



どんどん強くなる雨の中、BBQ開始!

チャコールスターターがいい仕事してくれました。

炭起こしに慣れていない主人でも簡単に点火!!

確かに、この商品はとっても便利、買って良かった(笑)


タープの端っこで、楽しみました~。

雨だし、予定よりも時間が押して、真っ暗の中でしたが、

外で食べるご飯は、美味しい!

長男くんは雨ながらも大興奮でした。

そして、テント内、シュラフ類をたくさん持って行ったおかげで、

寒さに震えることもなく、快適に過ごせました。

GWと言えど、朝晩は冷えたので、シュラフをちゃんと準備して正解です。



翌朝は快晴! 暑いくらい。

日が昇ると、テント内の気温はどんどん上昇。

テント泊、寒い方が辛いと思っていたけど、暑さ対策の方が重要??

そして、驚いたことが1つ、、、

コストコのBIGな生ソーセージが無くなっている!!

夜、余った分を焼いて、テント内(2ルームのリビング部分)に置いていたら、

翌朝無くなっていた。。。


多分、たぬき??

人ではないと思う、他の金品類はちゃんと置いてあったので。

動物対策、全く想定外でした。

たぬきにとっても、美味しそうなソーセージだったんですね~。

一緒に置いてあったサツマイモには目もくれず(笑)


朝食にするつもりが、1品減って、

トーストと厚切りベーコン(BBQで焼くのを忘れた)、目玉焼き。

コーヒーは、紙コップで。

なんか、優雅なキャンプ朝食とのギャップが~、想像と全く違ってしまいました。


前日の雨でびっしょりだったテントも、翌朝の快晴のおかげで、すっかり乾いて、

撤収はとっても楽でした!


個人的なオススメ度 ★★★★★
(個人的独断。子連れに嬉しいポイントをメインで考えてます)
高スペックキャンプ場、初心者に優しい~。


ハプニングが多かったけど、

キャンプ、楽しいです!!これは続けたい。

そして、写真が1枚も無いのは、

一眼レフで撮ったのに、何故かエラーでPCに取り込めないんです( ;∀;)

悲しい。。。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。









関連記事