FC2ブログ

ARTICLE PAGE

ルーを使わないカレー、試行錯誤!

食べ物のこと、どちらかと言えば、気を付けている方だと思います。

次男くんの補完食に関しては、なおさら。。。

カレーに関しては、カレールーを使わずに、

なんとか美味しいカレーが作れないものかと、ずっと試行錯誤しています(=∀=)


0416.jpg
先日、作ったカレー。

評価の厳しい、主人が宴会の日に作りました(笑)



ちょっと前に買ったカレー粉↑

ここに書いてあったレシピを参考にしました。

具は、チキン・サツマイモ・ナス。

私、カレーにはジャガイモより、サツマイモが合うと思います!
この点に関しては、主人と一致!!


インド料理屋さんのレシピのためか、

インドカレーっぽく、ややサラサラのカレーになりました。


長男くんは、このインドカレー風、美味しいと食べてくれていました。

私も今回はいいんじゃないか?!と期待したのですが、、、

翌朝の主人の評価はイマイチ。

主人は、いわゆるフツーのとろみがあるカレーが好きなようです。

エスニック系、好きじゃないタイプ。

ここ数年、試行錯誤してるんですが、全くOKがでなくて(/∀\*)

もう、主人が食べるときは、ルーを買って作ろうと思います↓


送料無料で、お得かも、コレ↑。

原材料を見ると、普通のカレールーよりはいいかなぁと。

但し、子ども用なので、大人が食べるときには、別途カレー粉を追加しています。


でも、主人が居ない時の研究は地道に続けるつもり。

ほんと、長男くんがカレー好きで良かった~(笑)


ちなみに、「カレー粉」もお店によって配合が違ったりと、

味が全く異なります。

色々と試している最中で、我が家のベストカレー粉探しも続いています。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事