FC2ブログ

ARTICLE PAGE

クローゼット部屋、収納を見直し中!

初心者キャンパーのお買い物品が届いてます!

0413 (1)
あくまでも、初心者の私が調べた結果、コレ↑が最強のテントってことで
購入しました。
初心者の超個人的な見解です(笑)


16kgとのことですが、重い。。。

オートキャンプ場じゃないと、持ち運び大変そうです。


こーゆー↑の、何で必要なのか、わかんなかったけど、
駐車場から運ぶためなんですね。


テントのマットも届いています。

これを収納すべく、クローゼット部屋(6畳の和室、天気悪い日の部屋干し部屋でもあります)の

収納を大幅見直し中。



これまでは、こんな感じ↓

0413 (4)
写真だと、雑多感すごい。。。(笑)

ですが、クローゼットとして、利用しているだけなので、使い勝手重視、

収納用品も手持ちのものを駆使して、追加購入しないように使っています。

取り出しやすさ重視で、ふすまは外しています。その分、6~7割収納。


カラーボックス2つと、ニトリの木製棚を押入れサイズに切った棚を使って。

この押し入れにキャンプ用品も収納する予定です。

途中経過ですが。。。

20180413202441d97.jpg

向かって左側。

カラーボックスは2つともここから撤去しました。

代わりに、ニトリの木製棚半分を。

そして、下に衣装ケース(イベントグッズ、水着とか阪神応援ユニフォームとか)。


同じく、右側。
201804132024469e6.jpg


左右対称にほぼ同じ。

手前のザックには、一次避難用の防災用品が入っています。

そして、肝心のテントは、真ん中部分に収納しました。


そして、全開だったふすまを戻して、閉めることに。

収納率を増やしたことで、地震があったとき、ふすまがある方が安全かなと。


と言いつつも、実際は、主人と私の衣装ケースがあるので、

そちら側のみオープンな感じとなっています。


怖いのは、ここから。。。

とりあえずは、収納できましたが、どんどん増えるんじゃ( ;∀;)


シンプリストブロガーさんが記事にされてました。

キャンプにハマった旦那さんが、次々とキャンプギアを買ってくるって。。。(怖)

我が家も同じようなことになりそうな、予感。

とりあえずは、収納に余裕を持たせておかないと。。。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事