FC2ブログ

ARTICLE PAGE

クローゼット部屋、収納を見直し中!

初心者キャンパーのお買い物品が届いてます!

0413 (1)
あくまでも、初心者の私が調べた結果、コレ↑が最強のテントってことで

購入しました。

初心者の個人的な見解です(笑)


16kgとのことですが、重い。。。

オートキャンプ場じゃないと、持ち運び大変そうです。




こーゆー↑の、何で必要なのか、わかんなかったけど、

駐車場から運ぶためなんですね。

子供乗せて、遊ぶ以外に何に使うのかと思った(=∀=)


テントのマットも届いてます。

これを収納すべく、クローゼット部屋(6畳の和室、天気悪い日の部屋干し部屋でもあります)の

収納を大幅見直ししてます。



これまでは、こんな感じ。

0413 (4)

写真だと、雑多感すごい。。。

ですが、クローゼットとして、利用しているだけなので、使い勝手重視、

収納用品も手持ちのものを駆使して、追加購入しないようにしてます(=∀=)


直ぐモノが取り出せるよう、ふすまは外してます。

その分、6~7割収納。


カラーボックス2つと、ニトリの木製棚を押入れサイズに切った棚を使ってます。

そして、衣装ケースには、イベントグッズと防災用品を収納。


ここの収納率をもう少し増やそうかなと計画中です。



途中経過ですが。。。

20180413202441d97.jpg


向かって左側。

カラーボックスは2つとも撤去しました。

代わりに、ニトリの木製棚半分を。

そして、下に衣装ケース(イベントグッズ)。


同じく、右側。

201804132024469e6.jpg


左右対称にほぼ同じ。

手前のザックには、一次避難用の防災用品が入ってます。


そして、押入れの真ん中にテントを収納しようかなぁと。

写真では、マットしか置いてない状態ですが。。。


入るかなぁ(。-_-。)


そして、そして、ふすまを閉めることにしました。

収納率を増やすと、物が落ちてきたりってことも無きにしも非ず。

次男くん、ハイハイしまくりで、危ないので。


と言いつつも、実際は、片側開けっ放しです。

押入れの左側下部には、主人と私の洋服を収納している

衣装ケースがあるのです。

ほんとは、閉めたいんですが、建て付けの悪い我が家のふすまを何度も開け閉めするの

とっっってもストレス。。。


次男くんがやってきたときは、一応閉めるようにしてます(笑)


色々と試しながら、あるものを駆使し、

あーでもない、こーでもないと一人で作業してます。

久々の大掛かりな収納見直し、、、ワクワクします(^O^)


ついでに、使ってないモノもピックアップ中。

良いチャンスです!


お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!


にほんブログ村

ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。

ぼちぼちの更新ですが、また見に来てくださるとうれしいです。




お買い物マラソンまで、送料無料企画、
残ってたら買おうと思ったのに、、、終了してた(゚∀゚)












関連記事

0 Comments

Leave a comment