FC2ブログ

ARTICLE PAGE

初心者キャンパーのお買い物!

まだ、キャンプに行っていないので、「初心者キャンパー」ですらないんですが。。。

最近は、キャンプ用品のウインドウショッピングが趣味の我が家。


アウトドアのショップに行ったり、ホームセンターやスポーツ用品店に行ったり。

そこで、初心者にベストなテントを見つけました↓

コールマンの2ルームテント、タフスクリーン。

2017年に発売されたようです。


この↑ラウンドスクリーンというテントのリニューアル版。
ポールがステンレスで20kgと重い。。。


2ルームテントのいいところは、タープいらず。

そして、このテントは1人でもなんとか設営できそうです。

動画で設営・撤去の詳しい説明がありました。


商品レビューみてると、「初めてのキャンプのために買いました~~~」っていうコメントがたくさん。


お店で広げている状態のテントも確認しましたが、

リビング部分も、寝室部分も想像以上に広く、快適そう!

大人で4~5人用となっているので、

我が家の大人2人子ども2人というのは、程よく余裕のあるベストサイズ!!!


しかも、2017年秋発売のバーガンディー↓

やばいです!夫婦でこのバーガンディーに惹きつけられました!!


やっちまいました。。。

テント、買っちゃいました(笑)


ポイント10倍+ランタンセットのコチラを↑

バーガンディーの在庫、どんどん減っていくんです。

取扱店も次々と売り切れ。。。

決して、衝動買いという訳じゃないんですが、、、キャンプ行く前に買ってしまいました(笑)


これには、もひとつ夫婦の相違があって。。。

私は、今年1年間、数回のキャンプをレンタルで過ごして来年買おうか、

という気持ちでしたが、

主人は1回行った後に即購入予定だったそうです。


え?!そんなすぐ買うの?!

なら、行く前に買ってもいいんじゃない。。。?!

このテント、絶対ベストだし、コスパもいいし、今が買いだよ!

みたいな経緯で、とんとん拍子にポチったという訳です。



こんなに早くテントを買うことになるとは、思っていなかったので、

収納場所の確保が出来ていません。

只今、急いで見直しを行ってます。



「趣味キャンプ」って、収納場所取りますね。

レンタルで過ごすってのもアリと思いますが、我が家は購入する方を選択しました。


実家帰省といい、テント購入といい、

収納見直しするいいきっかけです。



使うものはちゃんと収納するけど、使ってないものには、収納場所を与えない。

しっかり見極めないと。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事