FC2ブログ

ARTICLE PAGE

東京・上野 国立科学博物館に行って来ました!

春休みなので、私と子供達だけで、東京に帰省中。

子供2人との新幹線、、、大変だった~。

急に思い立っての帰省だったため、

お友達とも予定が合わず、実家で過ごしてばかり。。。



ですが、せっかく東京まで来たのだからという事で、上野にお出かけ!


月曜日、上野で。

ほぼ満開ですが、散り始めてました。が、とってもキレイです。


シャンシャン熱が高まっている上野動物園に行こうと思ったのですが、

春休みで激混みだと言う、母の情報を参考に、「国立科学博物館」の方へ予定変更。


大きなクジラが目印!

私、知らなかったのですが、高校生以下と、65歳以上は無料なんです!!

私、子供、母の4人で行ったのですが、料金掛かったのは、私だけ。

見応えもかなりあるし、高校生まで無料だなんて、とってもいいですよね〜。


ですが、長男くん(4歳)には少し早かったかなぁ~。

地球館の動物の剥製?コーナーは楽しんでいましたが、

あとはすぐ飽きちゃって。。。

さらに、恐竜コーナーは、怖いと言って、足を踏み入れることすら出来ず。。。

小学生になったくらいがいいのかも。


ちなみに、ランチは博物館の中のレストランへ。

なんとなく、こーゆーとこのレストランって、

高いばかりで美味しくないってイメージでしたが、

お値段もお手頃で、味もとっても良かったです!!

また来たいと思わせる、レストランでした。


温度がわかるやつ。

こーゆー体験コーナーがいくつかあって、それなら長男くんも楽しんでいました。

所々に、ボランティアの方もいて、説明してくれるから分かりやすいです。

子どもより、私の方が興味深かったなぁ( ´∀`)


小学生が多かったですが、

高校生や大学生、大人の方が意外にも楽しめるかも。


恩賜公園はお花見でにぎわって、外国の方がたくさん。

桜っていいですね。春です。

こんな感じで春休みを満喫しました。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事