FC2ブログ

ARTICLE PAGE

ピーピースルー、1勝1敗!

先日、購入したピーピースルーを試してみました!!!


送料無料ラインが低い、楽天24で購入しました。

まずは、キッチンの排水溝。

ここは、徐々に調子悪くなって、やや詰まり気味です。

完全に詰まってしまうのが怖くて、不繊維の生ごみネット付けていますが、

シンクに水が溜まってしまうこともしばしば。。。

排水されるまで、洗い物出来ないし、ほんとストレスフル!!


そんな状態のキッチンの排水でチャレンジです。

ピーピースルー400gを排水溝の周りに撒いて、お湯をかける。

その後、2時間放置。


排水、ちょっとスムーズになったかなぁ~って程度でした。


敗北。。。

排水溝が塩ビ管??っぽいので、一晩置くのはやめたのですが、
一晩置いた方が良かったのかも。


しばらく様子見で、もう1回リベンジしてみます。


そして、お風呂場の排水溝。

こっちも、ここ1~2ヵ月、排水が遅くて、遅くて、困っていました。

適当にピーピースルーを排水溝周りに撒いて、熱めシャワーを。

2時間放置して、流しました。

すると、劇的に改善!!!


物凄く、快適に排水されるようになりました~!

勝った(笑)


ってことで、1勝1敗中。


キッチンの詰まりと、お風呂場の詰まりは、確かに違う。

キッチンの方が動物性の脂を流すことも多く、しぶとそうですよね。

なるべく、脂は流さないように、キッチンペーパーでふき取ってから

洗い物をするようにしていますが、完全には取り切れないし。



ピーピースルーの注意書きによると、定期的に利用してくれってあるので、

これから続けることで、少しは解消されるかな、ってちょっと期待しています。


ついでに、買ったモノレビュー↓


トマトを浸けた結果↓
0323.jpg

色んな野菜を浸けてみて、ほんと油分が水面に浮いてきます。

トマトの場合、着色剤というモノを使用しているので、こんな色になるようです。

油性の農薬は水洗いだけじゃ当然落ちないので、

これを買ったのですが、それまでは気が付かずに食べていたと思うと、怖い。

日本人は、見た目にこだわるため、

農薬の使用は世界1~2位を争うレベルで使用されています。

イチゴなんかは、40~50回も農薬散布されるそうで、、、
そのおかげでスーパーにはキレイな形の揃ったものが安価であるわけですが、やっぱり怖いです。




このスプレーも便利そうで気になります。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事