FC2ブログ

ARTICLE PAGE

家庭用シュレッダー、買って良かった!

今日は、以前購入した家庭用シュレッダーの使い心地について。

我が家で購入したのは、こちら。




アイリスオーヤマの家庭用シュレッダー。

クロスカットで、一度にOA紙5枚までシュレッダーできます。

購入時の条件として、電動(手動じゃない)で、

クロスカットのものである機種を探しました。

カードやCDは不可ですが、

我が家の場合は紙さえカットできればいいかなと思って。


作りは、箱の上にシュレッダーが乗ってるっていうシンプルなものです。

写真 2014-11-06 22 50 17

下の箱にビニール袋をかけてます。

が、よくよく考えたら、ここで出るゴミって、紙くずだけだし、

袋をかけておく必要ないことに気が付きました(。-_-。)

写真 2014-11-06 22 49 39

なんか、いろいろ写ってしまってすいません。

箱に乗ってるだけですが、トリガーがしっかりはまらないと

起動しない仕組みになっているので、安全ですし、安定感あります。

そして、コンパクト。

あとは、シュレッダーって、「音」ですよね?!

個人的感覚ですが、私はさほど気になりません。

が、息子が近くで寝てたら、

シュレッダーかけるのやめようかなぁと思います。



肝心の使い心地は、快適!

主に、郵便物関係をシュレッダーするのがメインですが、

特に年賀状処分時に大活躍しました。


なにせ、それまではハサミで一枚一枚切ってたので。。。

手間かかるし、手も痛くなるし、、、

それがすべて解消されました。

ちなみに、年賀状は1年保管。

個人的意見ですが、年賀状は年始の挨拶なので、お正月が過ぎたら、お役目も無事終了。

なので、松の内過ぎたら処分しても、、、って思ってますが、

翌年の年賀状作成時に確認したいことも多々あるので、一年保管ルールに落ち着きました。



シュレッダーって、会社というイメージでしたが、

私的に今年買って良かったものベスト10入り確実なモノです。

時間と手間(手で切って処分)をお金(シュレッダー購入)で買いました。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。












関連記事