FC2ブログ

ARTICLE PAGE

ファストファッションとの私的付き合い方!

もともと、雑誌とか、熱心に読むタイプではありません。

20代の頃は、おしゃれにも興味がもちろんありましたが、

「雑誌そのまんま!!」なんて買い方をしたことは無いです。


ブランドものにこだわるってこともなく、雑多な感じ。

渋谷系か、原宿系か、と言われれば、後者よりでした。

きゃりーぱみゅぱみゅとか、そんなんじゃないです(笑)
ギャルじゃないって感じかなぁ。


ファストファッションと言われる、UNIQLO、GU、Forever21、H&M。。。

20代の頃、お買い物していたのは、Forever21。

アメリカンカジュアルな感じが好きでした。



なんか好きと言えば、コレ↓
0324.jpg

ちょっと前ですが、ペットボトルドリンク購入でもらえる景品。

こーゆーのからは卒業したはずですが、懐かしくてやられてしまいました。

「うちのタマ知りませんか?」、なんか好きで(笑)



話を戻し、

今は、Forever21でのお買い物、全くないです。

気軽に行ける店舗が近くにないっていうのもありますが、

買いたいと思うものが、無くなってしまいました。


今の判断基準は、着心地、素材、動きやすさ。

デザインは、一捻りあるモノが好きだったけど、シンプルな方を選ぶように。


となると、ファストファッションからは離れていきます。

たまに買うのは、UNIQLO。

パジャマと主人の靴下は、愛用中。

その他、たまーに、シンプルなニットを買う位。


ママでも、私と同世代でも、ファストファッションをうまく取り入れている方、

たくさんいると思います。

ただ、私には、付き合う力がないだけ。


上手く取り入れられないのが、分かる、自分でも(笑)

なので、距離を置く、付き合い方が最適です。


同様な理由で、ネットのプチプラ服もダメ。。。

私の力量では、掘り出し物みたいなのを見つけられる気がしない(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。











関連記事