FC2ブログ

ARTICLE PAGE

キッチン、シンク下の収納!

更新があいてしまいましたが、この前の続きを。
kitchin.png

今日は、シンク下の③~⑤の部分。

0223 (3)
シンク下、③④を開いたところです。

古いので、水漏れにすぐ気が付くように、新聞紙を敷いてます。

おしゃれ度、ゼロなんですが、漏れに気が付かないと大変なので。。。苦笑


手前の木の鍋敷きには、ご飯炊き土鍋置き場。

湿気に強い瓶詰めとか、レトルト(風邪の時に主人が買ってきてくれた)食品もここに。

長男くん用のアンパンマンカレーも置いています(笑)


ちなみに、左端の白い箱は、

セリアのゴミ袋ストッカーに、使い捨て手袋を収納しています。

黄色のカゴに、プラの保存容器。

オレンジのカゴに、ガラスの保存容器。

0223 (4)
右側はこんな感じです。

一番上に、ストーンディッシュと、IKEAのジッパー袋、食器洗いスポンジ。

真ん中に、保存容器(iwakiと、空き瓶)。

一番下に、土鍋、メラミンスポンジを空き瓶に入れて。


↑これも。

これ、すっごい便利。
ジャグとしても使えるし、私はブレンダーで生クリームとか泡だてたり、
フルーツジュース作ったりするときに使っています。
ガラス製だから、汚れ落ちが楽です!


パンパンでもないけど、結構詰まっているかな。

0223 (5)
一番右端⑤には、掃除グッズを。

スプレーには、お酢(薄めたもの、除菌用)と、重曹水。

今はストックが無い状態ですが、キッチンペーパーのストックも奥に収納してます。

1番手前には、掃除用のウエスを。



ザル類は、今まで吊戸棚に出しっぱなしだったのですが、

見た目的にシンプルにしたいと思い、シンク下に収納しました。

気持ち的にもスッキリ!

全体的に使い勝手もよく、あまり変化も無くなってきましたが、

欲を言えば、もう少し余裕が欲しいなぁ~。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事