FC2ブログ

ARTICLE PAGE

キッチン、ガスコンロ下の収納!

シンク下・ガスコンロ下は、造り付け部分ですが、

キッチン内のゴールデンゾーンです。

1日に、何度も開けます。

収納は、8割収納を目指し、取り出しやすいように効率優先。

我が家の収納は、引き出し式ではなく、昔ながらの観音開きタイプ。

簡単な図で説明すると、こんな感じです↓
kitchin.png
キッチンを正面から見た図です。

①と②、③と④と⑤は、中でつながっています。

①②内、ほぼ変化ないのすが、T-falのフライパンを処分して、収納に余裕ができました。

0223 (1)

T-falのフライパンは、よくよく見たら劣化が激しくて。。。

代わりのモノは無いのですが、無い状態でとりあえず生活しています。

ココに収納しているモノは、

たこ焼き器、DANSKの20cm両手鍋、geoの18cm片手鍋、

柳宗理25cm鉄フライパン、やかん、です。

立てる収納、快適!

空いてるところに、油・日本酒・みりんを置いています。

写真では見えにくいですが、

一応、コンパクトなキッチン用消火器も置いています。


快適ではありますが、1つ問題が、、、

このガスコンロが壁付きのため、冬は結露してしまいます(T_T)

結露に気が付いたとき、

家建てるときは、絶対ちゃんとした断熱材入れようって誓いました(笑)

結露により、年末年始の帰省中に、鉄フライパンが錆びていました。。。


0223 (2)
フライパンと片手鍋の蓋は、扉のところに。

セリアの商品ですが、コレは本当にオススメ。

デッドスペースをうまく活用できます。



結露対策もありますが、

我が家の収納ポイントは、詰め込み過ぎない、コレに限ります。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。













関連記事