FC2ブログ

ARTICLE PAGE

食器棚、今はこんな感じ!

キッチンの食器棚。

ブログには結構な頻度でUPしていますが。。。

現在、こんな感じ↓
0220 (2)

上段部分、色々迷走しましたが、コレに落ち着きました。

新入りは、子供用のプラコップiHerbで買いました。
iherbCUP.jpg

子供であっても、プラの食器ってやだなって、思ってたんですけどね。。。

長男君のお友達が来るようになり、

ガラスだとお互い気にするなと思って、来客時限定で使っています。

プラコップの手前は、結婚お祝いで頂いた、ウェッジウッドのペアグラス。

割ってしまいそうで、箱に入れて仕舞ったままでしたが、

せっかくなので使うようにしました。

コレ使うと、優雅な気持ちになります(笑)

0220 (3)

下部分は、ほぼ変化なし。

変化ないってことは、使いやすい収納なんだと思います。


0220 (4)

カトラリー類もほぼ変化なし。

取り分けスプーンが増えて、子どもゾーン(左から4番目)が混み合ってきている状態。

次男くんも補完食が始まったのでスプーンが増えました。。。

大きな変化もなく、快適です。



一方、下の収納部分は、変化アリアリです。
0220 (5)

一番上の部分に、お茶缶を収納しました。

只今、お茶の種類が多くて、かなりの混雑具合(笑)

そして、長男くんにせがませれて買ったふりかけもココに。

幼稚園のお弁当で、お友達が持ってくるそうで、自分も欲しいと。

お弁当時限定で、ふりかけを持たせています。

お友達との関係性も出てきたなぁと、成長を感じる!!


最終段はお弁当箱・ブレンダー・料理本・オーブンシート。
0220 (1)

主人のお弁当箱は、使用中です。

オーブンシートの奥に、ペアのシャンパングラスが箱に入っています。

これも結婚のお祝い品ですが、

主人はビール党、シャンパン飲むのは記念日くらいなので、例外的に箱収納にしています。


最近は、食器も一通りそろってきたし、

かなり満足度の高い食器棚が完成したなぁと、自分的には思っています。


でも、ステキなモノ見たら、欲しくなりますね~(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。












関連記事