FC2ブログ

ARTICLE PAGE

ニトリにも行ってきました!

お買い物ネタが続きます(/∀\*)

ニトリにも行ってきました。

こちらは、年明けに。

実は、年末に新しく羽毛布団を購入したため、カバーを探しに行ってきました。


色々と探して、ホワイトグースのモノを。

レビューでは、ニオイがちょっとという方が何人かおられましたが、

我が家に届いたものは、全くニオイしなかったです。

一応、1日布団を外に干してから使いました。




実は、ニトリで痛恨のミスをしました(=∀=)

掛け布団カバーを買ったつもりが、なんと、敷布団カバー(つまり、シーツ)だったのです。

買ったときは、もちろん気が付かず、布団入れて、あれ?幅小さい?って思いながらも

そのまま使い続け、1週間程たって、やっと気が付きました。

写真 2018-01-15 11 15 17
レシートで確認!
「シキカバー」って書いてある(笑)


今年初の正月ボケをかましてしまいました。

しかも、夫婦揃って。。。



ボケボケしながら、ニトリでは他のお買い物も。

レシートのとおり、畳の部屋に敷くためのカーペットを。

次男くんがもぞもぞ動き出したのですが、畳だと足が引っかからず、動けなくなってしまうので。


カーペット敷いたおかげで、動き放題。

ずりばいを毎日頑張っています。

そして、嬉しいことに、ちょっとあったかくなった気がします。

0115 (4)

小物もついでに、シリコン菜箸、コーヒーサーバー、シンク用水切りラック。


0115 (2)

無印良品の竹の菜箸を愛用していますが、

シリコンどうかなって、試してみます。

竹箸よりも重くなりましたが、許容範囲内かな。

長く使えそう。


0115 (5)

100円ショップのサーバーを10年近く使ったので、買い替え。

ステンレスとか、陶器とかいろいろ探したのですが、扱いが楽なプラにしました。

身の回りのもので、なるべくプラのものは減らそうと思っているんですが、

日々の生活スタイルを考えると、ここは効率優先。



シンク用の水切りラックは、まな板使う時に不安定なので。

狭いキッチン、便利グッズで少しでも快適に。

長男くんも料理好きなので、安全優先でラックを導入です。



でも、掛け布団カバー買いに、近々ニトリへ再度行かないと。。。

思いこまず、ちゃんと商品表示をチェックしないとですね!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事