FC2ブログ

ARTICLE PAGE

「ソパ・デ・アホ」!

「ソパ・デ・アホ」とは、スペインのガーリックスープです。

最近、我が家ではみんな、体調不良と、疲れが蓄積しているので、

栄養を付けるために作ってみました。


材料は、シンプルで、ニンニクと、卵黄と、スパイスのみ。

煮込んだり、漉したり、裏ごししたりと、手間はかかりますが、

材料見ただけで、身体に良さそうというか、元気になりそう。



見た目、ポタージュっぽいですが、実際はもっとサラッとしています。

私は、エスニックとか、スパイスの効いた食べ物が好きなので、

美味しいと感じましたが、子どもと、主人はまぁ、、、って感じでした(笑)


風邪引いた時の我が家の定番にしようって思いましたが、微妙?!

ニンニク、あんまり好きじゃなかったんですが、

天然の抗生物質と言われるほど、多くの効果があり、

その他、疲労回復や、抗酸化作用等々、いいことずくめの食べ物です。

なので、最近は、生のニンニクは常備しています。


ちなみに、「ソパ・デ・アホ」の匂いですが、

スープ自体はそんなに強い香りではないです。

味もニンニク味ではなく、スパイシーな風味の方が強いです。


でも、翌日とか、どうかな、におうかな。

と、思ったので、一応休み前の金曜日に作ってみました(笑)


食べた本人は、においって、なかなか気が付かないですもんね。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。












関連記事