FC2ブログ

ARTICLE PAGE

靴の見直し、さらなるミニマル化が可能か?!

靴、、、だいぶ減らしました。

独身の頃なんて、30足以上あったと思います。

仕事もしてたし、出かけることも多かったし。。。

女性なら、それぐらい持っている方、沢山いると思います。


しかし、今や専業主婦。

子育て真っ只中、毎日スニーカーがデフォルト。

公園行くとこが多いし、次男くんを抱っこしていることが多いため、

安定するスニーカーが一番!!

余りにも、毎日履いているので、擦り切れてきました(=∀=)

そろそろ買い替えようかなぁってついでに、靴量を再確認してみました。



現在、全11足所有↓

普段用 5足
■ニューバランススニーカー・・・普段使い用
■サンダル・・・玄関用、夏用
■黒ペタンコ靴・・・ちょっとしたおめかし用
■UGGショートブーツ・・・冬用
■長靴

イベント用 6足
■黒エナメルパンプス・・・結婚式用
■黒合皮パンプス・・・喪服用
■ビーチサンダル
■下駄
■山用靴
■クライミング用靴

服もそうですが、靴もイベント用の目的に特化したものが多い。。。

服も、靴も、全てに通ずることですが、

用途が1つのみのものを所有すると、モノが増えますね。

ってわかってはいるんですが、靴の兼用がなかなか難しくて、

現状はこんな結果です。。。(汗)


でも、少し考え直しました。

まず、結婚式用のパンプス↓
1114 (1)

よくよく見ると、ちょっと疲れてます。

それに、結婚式、、、めっきりお呼ばれされなくなりました。

なので、そろそろお別れのタイミングかなと(笑)

今後、お呼ばれするにしても、結婚式は事前にお知らせがあります。

その時になってから考えても十分間に合うかなと。

反対に、弔事は急にあるので、一式は揃えています。

靴も、もちろん残しておきます。


もう1つ、山用の靴↓
1114 (2)

独身の頃は、年に数回、山登りしていたので、使っていましたが、

結婚してから、主人が登山タイプではないため、めっきり使わない。

子どもも小さいうちは、スニーカーで十分です。



最後に、処分を考えているのは、UGGです!

2年前、自転車生活でしたので、冬はUGG必須。

寒い冬を乗り切れたのは、UGGのおかげと言っても、過言ではない(笑)

しかし、引っ越し後、すっかり車生活。

運転も慣れてきましたが、スニーカーじゃないと運転は怖いです。


そして、歳的にUGGに違和感を感じた、この頃。

もう卒業なんだなぁと感じました。


3足減ったら、8足。

普段用4足、イベント用4足。

ベストは、ここか?!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。














関連記事