FC2ブログ

ARTICLE PAGE

季節の変わり目に、洋服全チェック!

季節の変わり目で、衣替えの時期ですが、我が家は全員衣替えなしです。

普段の箪笥なり、衣装ケースなりにオールシーズンの服が収納されているため、

様子見つつ、徐々に場所を変えていくくらいです。


だから、大掛かりな衣替えは無し!

ですが、自分の手持ち服を全チェックしてみました。

1013.jpg
夏~秋のトップス類。白が増えました。

数は、45でした。

これは、下着、パジャマ、マタニティー、レジャー(水着とか、レインコートとか)を除いての数です。

夏前と比べ、Tシャツ増えました(+4!!)が、

夏の終わりにくたびれたもの(-1)を処分しています。

今年は暑く、産後で家にいることも多かったため、

Tシャツ稼働率が高かったです。

妊娠後期になったら、手持ちのものでは入らなくなってしまい、

ストレッチの効いたTシャツを購入したのも増えた原因です。

これは、ただただしょうがないです。自然現象ですので。

薄手のカーディガンも無印で購入しました。

コート類、ボトムは買い替えなしです。

ですが、ボトムはガウチョパンツ2つ、パンツ1つを処分予定。

くたびれてきたため。

スキニーパンツのはずが、妙に生地が伸びてしまい、

ぶかぶかで見た目のシルエットがとっても悪い。。。

けして、私が痩せたわけではないんです(*σ´Д`*)
妊娠初期~中期にヘビロテしすぎて、伸びたと思われます。。。



デニムも両膝穴が開きかけているので、どうしようかなと考え中。

アップデートというか、無くでもいいかなぁと。



数自体には大きな変化はありません。

私の洋服適正量は、50くらいなのかなって思ってます。


子供が小さいため、基本流行に関係なく、パンツスタイルばかり。

仕事もしていないため、カジュアルです。


最近、気づいたのは、無印良品の服が増えたこと。

価格も、カジュアルさも、素材感も丁度いいんですよね。

化繊がニガテなので、

すでに、靴下・キャミソール・冬用のあったかインナーは、無印良品のモノって定番にしています。


色んなお店、見る時間もないので、子供が小さいうちは、

とりあえず無印良品で探すっていうのが定番化してます。


洋服に関しては、適正量を保てているため、

無理に減らそうとは思いませんが、

季節毎に全チェックする習慣は、続けていこうと思ってます。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。









関連記事