FC2ブログ

ARTICLE PAGE

ハロウィンインテリアは質素に!

この時期、街中はハロウィングッズであふれてますね~!!

日本でもすっかり定番化したイベント。


お菓子のパッケージもこの時期は、ハロウィン仕様になっていますもんね。

私が子供の頃は、ジャック・オー・ランタンをたまーーーに見かける程度だったのに。。。


ハロウィンインテリアも素敵にされているブロガーさん、沢山いますが、
我が家は質素に、1つだけ。

1005.jpg

2~3年前に100円ショップで購入した、木製の三連ジャック・オー・ランタン。

リビングのテレビ横、グリーンを置いているサイドテーブルに、期間限定仲間入り。


100円ショップでもかわいい置物が沢山あり、
見るとついつい欲しくなるのですが、家に飾るのは、もうこれだけにしました。


次男くんがまた0歳児ということで、
インテリアを楽しむというよりは、一層のシンプル化を目標としているため、
季節ものは、ちょこっとで十分かなと。

まだ手は出しませんが、
そのうちなんでも出す&食べるって時期が来るので(/∀\*)



家自体もシンプル化発展途上中なので、
もうちょっとすっきりしてから、インテリアについては考えようかなぁと。

毎日、ちょこちょこ片付けも進めてます。



話変わりますが、
買おうかと悩んでた豆皿、やめました。
主人に相談したら、高っ!!、って(笑)

素敵だけど、やっぱ高いわよね〜( ´∀`)



ザシンプルな豆皿、ニトリで探してみようかなぁと思ってます!
ついでに、最近話題の北欧風食器も見てみたいなぁ〜。


九谷焼とか、漆塗りとか、憧れではあるので、
いつか我が家でも使えたらいいなぁ。。。(*´∀`*)

にほんブログ村テーマ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪
にほんブログ村テーマ ハロウィンへ
ハロウィン
にほんブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!
にほんブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪





長男くん、何気にハロウィンパーティー、毎年参加しているので、
こーゆー↑お菓子はみんなに配るのいいかも\(//∇//)\

これまでは、母手作りのジャック・オー・ランタン仮装だったけど、
今年は、次男くんに譲り、別のものを考えないと。。。(=∀=)


お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!

  

ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。

ぼちぼちの更新ですが、また見に来てくださるとうれしいです。












関連記事

0 Comments

Leave a comment